海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Break シーズン2第14話あらすじ(ネタバレ注意)

      2016/10/12

pb2-14-1

第14話 想定外

 

C-ノートは娘と共にキャンプ場にいます。

娘が彼に、母親がトラブルに遭っているのかどうか尋ねます。

C-ノートの仲間から電話がかかってきます。

妻が保釈されないことが決まりました。

C-ノートは自首すると言いますが、自首したからといって、

妻が保釈されるわけではないと説得されます。

そして両親2人とも刑務所に入ると、娘が里親施設に入ることになると言われるのです。

Sponsored Link


T-バッグは、元恋人スーザンの家にいます。

T-バッグは、スーザンがまだT-バッグに気持ちを持っていたことを知っていたというのです。

彼女は彼に、子供たちにT-バッグの正体を明かしていないとのこと。

スーザンの子供たちが帰ってきます。

子供たちは、T-バッグの正体に気付いていないので彼に抱きつきに行きます。

T-バッグも、スーザンが子供たちに話していた、デタラメに話を合わせるのです。

スーザンはタンスから銃を取り出そうとします。

その様子を見たT-バッグは、怒鳴り、家族を人質にとるのです。

ベリックはフォックスリバーに収監されています。

バンクスという名の囚人が、守ってやる代わりにデザートを渡すようにベリックに言います。

食事中にベリックは彼にデザートを渡します。

しかしベリックに、今は5つのデザートが必要だというのです。

ストール看守がベリックの牢屋に近づきます。

そして夜になると、ベリックの牢屋のカギが開けられ、

バンクスたちがベリックを襲うというのです。

ストールは、ベリックがリーダーだった時、いつも夜勤を押し付けられていたので、

彼に同情をしていません。

マホーンは病院のベッドにいます。

ケラーマンに銃で撃たれたからです。

彼が目を覚ますと、そこにはベロニカを殺した工作員が。

彼はマホーンに携帯を渡します。

そして、キム工作員と話をするのです。

キムはマホーンに、ケラーマンが何とか兄弟を殺したと報告したと伝えるのでした。

マホーンは笑って、ケラーマンが嘘をついていること、そしてケラーマンが

マホーンを撃ったというのです。

そして兄弟はまだ生きているだろうと言います。

マホーンは、これ以上秘密結社のために働かないと言います。

すると妻のパムから電話が。

息子が車に轢かれたのです。

ベロニカを殺した男が、マホーンに仕事に戻る必要があると言います。

マホーンはキムに連絡をして、元々の仕事に戻ると言います。

マホーンの車には、血だらけのキムの部下の姿が。

pb2-14-2
マイケルたちは、ケラーマンの身分証のおかげで、警察の検問から逃れることができます。

リンカーンは、ケラーマンに以前殺されそうになったことを思い出します。

リンカーンはケラーマンの頭に銃を突きつけます。

ケラーマンは、ステッドマンの居場所を知っているというのです。

ケラーマンはオーウェンと名乗り、プライベートジェットを手配します。

そして3人は、ステッドマンの隠れ家へ向かうのです。

キムは、ケラーマンが裏切ったことを知り、ジェット機が離陸するのを止めようとしますが、

間に合いません。

そのためキムは、ステッドマンの隠れ家に連絡を取ります。

ステッドマンが隠れ家を出発する前に、マイケルたちがたどり着きます。

そしてケラーマンが工作員全員を殺します。

ステッドマンを含む4名は、モーテルにいます。

ケラーマンは、ステッドマンをワシントンに連れていくと言い、

指紋も歯も全部取り換えられて、整形も行っているというのです。

ステッドマンは、ケラーマンが昔、キャロラインにプロポーズしていたことを

明らかにします。

ケラーマンをあまり信用していないマイケルは、テレビ局に電話をして、

自首したいというのです。

リンカーンは銃をステッドマンに向けますが、マイケルとケラーマンが彼を取り抑えます。

ステッドマンは素早く銃を手にして、自殺をするのでした。

 

感想

 

やっちゃいましたね。

ステッドマンが自殺しちゃいました。

これでリンカーンの無罪を証明できる術はなくなりましたね。

しかしケラーマンは準備といい、実効性といい、かなり頼りになりますね。

今回はマイケルよりも頼りになった感じがしました。

これからエピソードはどのような方向に進んでいくのでしょうか?

次回も見逃せませんね。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン2第15話あらすじ(ネタバレ注意)

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン2 , , , , , ,