海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Break シーズン2第15話あらすじ(ネタバレ注意)

   

pb2-15-1

第15話 メッセージ

 

エピソードは、テレビでリンカーンが無実を訴えているところから始まります。

ニュースが流れる6時間前、リンカーンは、マイケルと元工作員のケラーマンと共に、

モーテルの一室にいます。

外にいる警察が、マイケルに部屋から出てきて降伏するように言います。

ケラーマンはドアを開け、彼のバッジを見せ、FBIと共にいるというのです。

そして3人は、ニュース番組のカメラマンを人質にして車で逃走します。

マホーンがFBIのオフィスに戻ってきます。

部下が、ベリックが捕まったこと、C-ノートの妻も逮捕されたことを伝えるのです。

マイケル、リンカーン、そしてケラーマンたちは、車の中で次の行動について話をします。

Sponsored Link


フォックスリバーでは、血だらけになって倒れているベリックの姿が。

囚人が、ベリックに殺しはしないが痛め続けるというのです。

ベリックは、診療室でカティーの治療を受けます。

彼女はベリックが、今夜また牢屋に戻らなければいけないと言いますが、

ベリックは戻りたくなさそうです。

ベリックの行動は、マイケルがサラに対して行ったものに似ています。

ベリックはカティーに、家に帰る時ドアを開けたままにするように頼みます。

これもマイケルがサラに頼んだのと同じ内容です。

スクレはバスに乗っています。

スクレは、バスの乗客と仲良くなり、彼の家に招かれます。

ディナーを彼と共に楽しんだ後、スクレは彼の車を盗みます。

しかし警察に停められるのです。

車の持ち主は、スクレが見つかって嬉しいと言い、そしてガソリン代を渡しました。

彼はスクレに、君の最愛の人を見つけなさいよと優しく言うのでした。

ヘイワイヤーは、ラリーという名の犬と行動を共にします。

10代のカップルが彼の元に近づき、ビールを代わりに買ってくれと

ヘイワイヤーに頼みます。

ヘイワイヤーは、サーシャという女の子が虐待を受けていることに気付きます。

彼は彼女の後を追うのです。

マホーンはモンタナの道路をふさぐように指示しています。

その時、オフィス全体がテレビに注目します。

リンカーンがニュースに出演して、自身の無実について訴えています。

そして秘密結社が行っていることにも言及するのです。

マイケルは、サラも無実だと言います。

そして、マホーンがオスカー・シェイルを殺したと言うのです。

サラはこのニュースを図書館で見ます。

キム工作員も、このニュースを見ています。

もちろんキムは怒り狂います。

その後彼は、謎の男と会話をします。

マホーンの元に、マイケルたちが車を走らせている方向について、その情報が届きます。

マホーンは、兄弟は大統領がスピーチを行う場所に向かっているのだと言います。

マホーンの部下は、彼に不信感を示します。

そして内部捜査官も、マホーンの動向をチェックしているというのです。

pb2-15-2
マホーンは、ニュースのビデオを分析家と共に見ます。

専門家は、リンカーンの小さな動きから彼が嘘をついていると信じます。

しかしこれはケラーマンの指示。

ケラーマンは分析を妨げるように、あえて小さな動きを見せるように

リンカーンに指示していたのです。

マホーンは、マイケルが伝えた秘密のメッセージに気付きます。

そして兄弟が大統領を追っているのではなく、サラを追っていることに気付くのです。

マホーンはフォックスリバーに向かいますが、有益な情報は得られません。

かしベリックが、ニュース内でマイケルが言ったセリフは、

アルコール依存症に関する本の中の一説だと言います。

マホーンは、マイケルがサラと病院で落ち合うことを計画していることに気付きます。

マイケルたちは病院にいます。

マイケルはサラと電話で話をします。

ケラーマンの元には、大統領からの電話が。

大統領は、彼に戻ってくるように言うのでした。

 

感想

 

ケラーマンはどうするのですかね?

大統領に復讐を果たすのか、彼女に協力をするのか。

全てはケラーマンにかかっています。

彼はまだ大統領に恋してそうですよね。

それにしてもベリックは、よくマイケルの秘密のメッセージを見破りましたね。

素晴らしいです。

釈放にしてあげてもいいのではないかと思うほどです。

マイケルたちは全てを終わらせることができるのでしょうか?

次回も見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン2第16話あらすじ(ネタバレ注意)

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン2 , , , , ,