海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Break シーズン2第16話あらすじ(ネタバレ注意)

      2016/10/13

pb2-16-1

第16話 シカゴへ…

 

電車からサラが降りてきます。

彼女はマイケルたちと再会します。

ケラーマンは大統領と電話で話をしています。

マイケルは、ケラーマンがサラを殺そうとしていたことを知ったので、

掴みかかりますが、リンカーンが止めます。

ケラーマンはグループに、サラが持っている鍵のことを知っていると言い、

シカゴにあるシガークラブへ向かうことになります。

ケラーマンは、マイケルを捕まえたと電車の運転士に言って、だますことに成功します。

そして誰もいない車両が必要だと言います。

その頃リンカーンは、サラに彼らの協力をしてくれていることを感謝します。

電車内でサラは、ケラーマンが彼女に行ったことを思い出します。

サラはケラーマンを殺そうとしますが、兄弟が彼女を止めます。

Sponsored Link


ケラーマンは、大統領に電話を掛けます。

大統領は、ケラーマンに役職を用意するのでした。

マイケルとサラは話をし、そして2人はキスをするのです。

警察が線路を封鎖しています。

4人は電車から飛び降ります。

警察は彼らを追いますが、ヘリコプターが警察の行く手を防ぎます。

実はグループは飛び降りておらず、運転手たちのふりをしていました。

本物の運転手たちに嘘の情報を流して、彼らを電車から飛び降りさせたのです。

グループは無事にシカゴへ着きます。

ケラーマンはもう一度、大統領に電話を掛けます。

そして彼女に、2人だけが知る思い出のことを尋ねるのです。

電話の相手は答えることができなかったので、相手は大統領ではないと気づきます。

そして全て、キムの仕業だと気づくのでした。

シカゴでは、ケラーマンがシガークラブに行くことを申し出ますが、

マイケルとサラが行くことに。

シガークラブに入ると、マイケルはサラに恋愛感情を持っていることを認めます。

T-バッグは、スーザンとその子供たちに、彼らが家族のフリをするように命令します。

T-バッグはスーザンたちに家を引っ越すと言います。

C-ノートは、娘とレストランでディナーをとっています。

娘は、食べ物を消化することができず、吐いてしまいます。

そこに武装した強盗がやってきます。

C-ノートは客全員に、角に集まるように言って、持ち金を渡すように指示するのです。

C-ノートは若い女性を救出します。

警察が着くと、人質たちがC-ノートと娘を裏口から逃がすのです。

pb2-16-2
マホーンの元に、ヘイワイヤーが男を殺害したという情報が入ってきます。

マホーンはそれよりも、兄弟の動向が気になるようです。

キム工作員が、マホーンに電話をかけてきます。

そしてヘイワイヤーを殺すように命令するのです。

ヘイワイヤーが一時的ながら、マイケルと同じ牢屋に入っていたからでした。

マホーンは再び、フォックスリバーへと向かいます。

マホーンはベリックに、手助けをして欲しいというのでした。

マホーンはベリックに、脱獄犯たちの動向を追ってほしいと言います。

ベリックはこの提案を受け入れ、刑務所から保釈されます。

ベリックには車、そしてバッジが渡されます。

ヘイワイヤーは、手作りのボートで逃げ出そうとしています。

ベリックは、ヘイワイヤーが救った女の子を尋問します。

そしてヘイワイヤーの居場所を突き止めたので、マホーンに報告をします。

マホーンはヘイワイヤーの元に駆けつけます。

ヘイワイヤーは高いところに登りきっていて、逃げ場がありません。

下には多くの観客が。

マホーンは彼を殺すことができないので、言葉たくみにヘイワイヤーを

自殺するように仕向けるのでした。

 

感想

 

遂にベリックが、マホーンに協力するようになりましたね。

しかも早速ヘイワイヤーを見つける大活躍。

でもヘイワイヤーの最後は可哀想でしたね。

サラとマイケルも正式に恋仲になりました。

これからも目が離せませんね。

特にベリックの活躍には注目です。

次回も楽しみです。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン2第17話あらすじ(ネタバレ注意)

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン2 , , , , ,