海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Break シーズン2第17話あらすじ(ネタバレ注意)

      2016/10/14

pb2-17-1

第17話 血の輪廻

 

スクレが乗っていた車が故障してしまいます。

スクレはカデナという人物に、メキシコ空港まで送ってもらいます。

カデナは、空港のセキュリティーガードでした。

空港に着くと、スクレはすぐに立ち去ります。

その後、他のセキュリティーが、スクレの顔写真が載った指名手配書を見せます。

カデナは、スクレの正体に気付きます。

マリクルーズは妹のテレサと共に、空港のターミナルにいます。

スクレが彼女たちの元に姿を現します。

後ろからは、セキュリティーガードたちが。

スクレたちはタクシーを使って無事に逃げ切ります。

T-バッグは、スーザンたちを幼少期に過ごした家へと連れていきます。

T-バッグは過去の記憶が蘇ります。

父親がアメリカ合衆国大統領になるといったことや、性的虐待を受けたことまで。

Sponsored Link


T-バッグはスーザンたちに、この古い家を建て直すと言います。

スーザンの子供を部屋に閉じこめた後、T-バッグは自身が呪われた血を持っていると

スーザンに言います。

そして彼女と子供たちと共に、新しい人生を本当に始めたいというのです。

T-バッグはスーザンのことを、本当に愛していると言いキスしようとしますが、

スーザンは後ろに下がって、T-バッグのことは愛せないと言います。

スーザンと子供たちは部屋に閉じこめられます。

泣いているT-バッグは斧を見つめています。

ドアは警察によって開けられます。

T-バッグが警察に、スーザンたちの居場所を伝えたのでした。

マホーンはミネソタ州の空港にいます。

彼は入院している息子に電話を掛けます。

その後、ラング捜査官に電話をかけ、C-ノートに関する捜査の進展はあるかと尋ねます。

彼女は、C-ノートが病気の娘と一緒にいる目撃情報があったと伝えます。

C-ノートと娘は病院にいます。

ナースが保険と身分証明書の提示を彼に求めます。

C-ノートは提出することができないので、ナースに治療を断られます。

その時マホーンが病院に到着します。

C-ノートは娘を抱えて逃げ、何とかバスに乗って逃げ切ることができます。

C-ノートは娘を抱きしめて泣いています。

マホーンは、C-ノートと電話越しに話をします。

C-ノートは自首をする代わりに、妻を釈放するように頼みます。

娘は病院に運ばれます。

マホーンが彼女のベッドわきに立っていて、テディベアをあげます。

C-ノートは手錠をされています。

妻の釈放を確認したC-ノートは、マホーンにマイケルを見つける

手助けをすることを約束します。

マイケルとサラは、サラの父親がメンバーだったシガークラブへと潜入します。

サラが見つかったので、2人は脱出します。

マイケルは逃げ出す時に持ってきたパンフレットをスキャンします。

そしてポープは、フォックスリバー所長も会員であることを発見するのです。

2人はポープの家へ向かい、事情を説明します。

ポープはまだ怒っていて、マイケルは息子のような存在だったのに裏切られたというのです。

マイケルは、リンカーンの無実を証明できる証拠が手に入ったら、自首すると約束します。

pb2-17-2
ポープはシガークラブに入ります。

彼はサラの父親のプライベート葉巻ケースを見つけます。

そして引き出しをカギで開けるのです。

中にはUSBが。

彼はそれを手にして立ち去ろうとします。

しかし立ち去る前に、パソコンを借りて、USBに記録されていたステッドマンと、

キャロラインの会話を聞くのです。

そしてポープは、キム工作員と出会います。

キムはポープに、車の中へ入るようにジェスチャーします。

マイケルは車を走らせ、キムを轢きます。

ケラーマンが他の工作員を撃ち、リンカーンがキムを数回殴ります。

そして車に乗り込むのですが、ケラーマンが乗る前に、

サラが車のカギをかけたので、ケラーマンは走って逃げることに。

ポープは、マイケルに自首をするのではなく、このまま逃げるように言います。

そしてモーテルに戻った3人は、USBの内容を聞くのです。

  

感想

 

遂に証拠が手に入りましたね。

ポープは良い人でした。

マイケルを息子と思っていたのなんて。

それからC-ノートが捕まってしまいましたね。

娘と引き離されるのは可哀想です。

マホーンは少し優しかったですね。

やはり彼に同情したのでしょうか?

さぁUSBには何が記録されているのでしょうか?

次回も見逃せません。

 

※関連記事

⇒プリズン・ブレイク シーズン2第18話あらすじ(ネタバレ注意)

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン2 , , , , ,