海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Break シーズン2第18話あらすじ(ネタバレ注意)

   

pb2-18-1

第18話 帳消し

 

マイケル、リンカーン、そしてサラが、前回エピソードで回収に成功した

オーディオファイルを聞いているところから始まります。

3人はショックを受けた様子です。

そして信頼できる人物を知っているであろう、ジェーン・フィリップスと

接触をとることに決めます。

LJがリンカーンからの電話に答えます。

リンカーンは、無実を証明できる証拠を見つけたから、

すぐに遭えるかもしれないと伝えるのでした。

その後ジェーンと話をします。

ジェーンはマイケルに、クーパー・グリーンと連絡を取ることを勧めます。

マイケルは、彼と出会う日にちを決めるのです。

Sponsored Link


マイケルが予想していた通り、キム工作員がグリーンを追跡していました。

リンカーンは、グリーンには電話で指示を与えています。

キム工作員はマホーンに電話をして、マイケルはエバート公園に

いるかもしれないと伝えます。

サラは父親の墓の元にいます。

そこに父親のアシストだったブルースが姿を現します。

サラはブルースを信頼し始めたので、クーパー・グリーンと会うことを話します。

ブルースは、彼女をグリーンの元へと連れてきます。

このグリーンは、リンカーンが接触しているグリーンとは別人です。

サラは、マイケルたちが会っているグリーンは偽物だと気づきます。

リンカーンにグリーンはいら立ちます。

しかしリンカーンの指示に従うしかありません。

彼はマイケルがいる場所まで導かれます。

グリーンはマイケルに、USBを見せるように言いますが、マイケルは断ります。

マイケルはこのグリーンが偽物だと気づきます。

リンカーンの元にも、サラから偽物のグリーンだという情報が入ります。

マイケルは、偽のグリーンを気絶させるのでした。

偽のグリーンの元にマホーンがやってきます。

彼は偽のグリーンから、リンカーンの指示を聞き、その道順を辿ります。

そして、ホテルから指示を与えていたことに気付きます。

ホテルのフロントは、兄弟に見覚えはないがサラは知っていると言い、

彼女がいる部屋番号を伝えます。

マイケルたちとグリーンは、録音された会話を聞いています。

グリーンはこのファイルが証拠には使えないと言います。

しかし大統領恩赦を引き出すのに、使えるかもしれないというのです。

マホーンはオフィスにいます。

マホーンは脱獄犯8名の内、4名が死亡か捕まったと宣言します。

またスクレも捕まえることができる寸前だったというのです。

そしてC-ノートが、他の脱獄犯を捕まえる手助けをするといった時、

ウィーラー捜査官が違法ではないかと質問します。

マホーンはベリックに、メキシコに向かいスクレを逮捕するように言うのです。

pb2-18-2
C-ノートはマイケルと連絡を取ろうとしています。

マホーンはキム工作員から電話を受けます。

マイケルの居場所が分かったから、C-ノートを消すように命令するのでした。

マホーンはC-ノートに、妻と娘を救うためには箱の中に入っているものを

使用しなければいけないと言います。

C-ノートは箱を受け取ります。

中には自殺用の縄が。

妻がC-ノートの元に面会をしに来ます。

C-ノートは泣きながら彼女を抱きしめ、キスをします。

面会後、彼は首をつって自殺をするのです。

スクレはマリクルーズと共に、親戚の牧場へたどり着きます。

T-バッグは精神科医のフリをして、メキシコ行きの航空券を購入します。

ベリックも同じ飛行機に乗るのでした。

ケラーマンは、妹の元へ訪れます。

ケラーマンは彼女を愛していること、そしてもう彼女が知っている兄では

ないことを伝えます。

その後ケラーマンは、大統領暗殺の準備をするのでした。

 

感想

 

C-ノートは可哀想な最後でしたね。

元々彼が刑務所に入ったのも、彼のせいではありませんもんね。

家族を救うために、自らの命を絶つのはスゴイことだと思います。

しかしキム工作員も残酷ですね。

できることならリンカーンにやっつけてほしいです。

ケラーマンは大統領の暗殺に成功するでしょうか?

次回もどんな展開になっていくのか、見逃せませんね。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン2第19話あらすじ(ネタバレ注意)

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン2 , , , , , ,