海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Break シーズン2第19話あらすじ(ネタバレ注意)

   

pb2-19-1

第19話 女王蜂

 

C-ノートは、首をつって自殺を図りました。

刑務所の看守たちが発見して、彼をなんとか救出します。

診療所でC-ノートは、電話をかけさせてもらえるようにお願いします。

看守は同意して、C-ノートはラング捜査官と話をするのです。

彼はマホーンについて尋ねます。

ラングは、電話をウィーラー捜査官へとつなぎます。

C-ノートは、ウィーラーに何でもするから彼女たちを傷つけないでくれと

マホーンに伝えるように頼みます。

取調室で、C-ノートはウィーラーと話をします。

ウィーラーはC-ノートと、マホーンに移管する証言を行えば、釈放すると約束します。

Sponsored Link


ケラーマンが、ライフルでキャロライン大統領を狙っています。

マイケル、リンカーン、そしてサラは、クーパー・グリーンとの話し合いで、

グリーンがこれ以上手助けすることはないと結論付けます。

リンカーンは旧友に連絡を取って、恩赦を貰えなかった時の脱獄を

手伝ってもらうように頼むと言います。

マイケルは、レイノルド大統領と話をするため、演説会場へと向かいます。

その後リンカーンも出ていき、部屋にはサラだけとなります。

マホーンがサラのいる部屋へとやってきて、マイケルの居場所を教えるように要求します。

マホーンとサラは、ホテルのスイートルームにいます。

すると、マホーンが薬を飲み始めます。

サラは、マホーンが薬の中毒になっていることに気付くのです。

サラはマホーンには、薬を止める手助けが必要だと言います。

サラの携帯が鳴った時、マホーンに一瞬のスキができました。

その際、彼女は銃を奪って部屋から出ていきます。

実はマホーンは、銃を隠し持っていました。

彼はラング捜査官に電話をし、サラを追うように言うのでした。

T-バッグは空港の手荷物を受け取る場所で、不安げに大金が入ったバッグを待っています。

彼はベリックがいることに気付きます。

2人はもみ合いますが、T-バッグは逃げることに成功します。

スクレは叔母の家で、T-バッグについてのニュースを見ます。

スクレはマリクルーズに、彼が持っている大金を回収する意思を伝えます。

スクレはベリックに見つかり、手錠をかけられます。

ベリックは、脱獄犯たちの状況について説明します。

スクレはベリックに、ウェストモーランドの大金を一緒に奪い返さないかと

提案するのでした。

リンカーンは、旧友のデリック・スウィーニーと接触を果たそうとします。

スウィーニーはリンカーンに、3枚のチケットとお金、そしてビールをあげます。

pb2-19-2
マイケルは大統領と接触を果たします。

キムが現れますが、大統領がマイケルと2人で話をしたいというのです。

マイケルはキャロラインに、テープのことについて話をします。

そして12枚のコピーを取っていて、12もの場所に隠しているというのです。

そして公にされたくなかったら、リンカーンに大統領の恩赦を与えるように言います。

またリンカーンと電話をつないで、テープの内容も聞かせます。

マイケルは今日恩赦が必要であると言い、それをニュースで流すように要求します。

キャロラインは合意します。

キャロラインはキムに、マイケルを解放することを伝えます。

しかしキムは断るのです。

キャロラインはキムに、上下関係を思い出させます。

そしてメディア会見にキャロラインは向かいます。

しかし寸前になって、キムが彼等もキャロラインの秘密を知っているというのです。

キャロラインは会見で、大切な発表があると前置きし、がんを患っていると言います。

そして大統領を辞任するというのです。

リンカーンは怒ります。

兄弟が助かるには、永遠に疾走するしかないと気づくのです。

 

感想

 

とりあえずC-ノートが助かっていたので良かったです。

案外マホーンが逮捕されるかもしれませんね。

しかし大統領が辞任してしまいました。

絶望の底に落とされるとはまさにこのことでしょう。

兄弟に残された手は国外逃亡しかありません。

リンカーンは本当に可哀想でしたね。

次回どうなっていくのか、見逃せませんね。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン2第19話あらすじ(ネタバレ注意)

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン2 , , , , , ,