海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン2第20話あらすじ(ネタバレ注意)

      2016/10/15

pb2-20-1

第20話 パナマ

 

ウェストモーランドの大金が入ったバッグを、無事にT-バッグは回収することができます。

空港の職員が、彼にバッグの中身を尋ねますが、彼はお金を渡して無事に切り抜けます。

スクレとベリックもまた空港にいます。

3人が鉢合わせになった時、T-バッグはタクシーを捕まえて逃げます。

スクレは何とかバッグに付いていたタグを取ることができましたが、T-バッグは逃走。

その後スクレは、ベリックの銃を手に取り、解放しろと言うのです。

ベリックは、マリクルーズを監禁していると言い、

スクレにT-バッグの行方を追跡するのを手伝わせるのでした。
Sponsored Link


2人はメキシコへと向かいます。

観光局のフロントデスクの男は、T-バッグのことは知らないと言いますが、

スクレがスペイン語で事情を話したので、情報が入れば連絡をすると言います。

その後フロントデスクから電話が入ります。

T-バッグは、パナマへと向かっているということでした。

T-バッグはホテルにいます。

彼は娼婦を連れ込みますが、彼女を殺します。

T-バッグはパナマに着きます。 

FBIの内部捜査官リチャードは、ウィーラー捜査官と共に取調室にいます。

彼等はC-ノートに、18年の懲役を18ヶ月にしてやるというのです。

交換条件としては、裁判でマホーンに関するフリの証言をすることでした。

彼は条件を受け入れ、無事に釈放されます。

そして妻と娘と会うことができました。

マイケルとリンカーンは、パナマへと向かいます。

マイケルはサラに、大統領が辞任したので、

元の計画通り、パナマに逃亡することに決めたと伝えます。

サラは、FBIが後を追っていることに気付いたので、わざと自首をします。

マイケルは、サラが捕まったことに気付きます。

彼女を追いかけようとしますが、リンカーンが説得します。

1週間後、マホーンはオフィスで脱獄犯たちの情報を見直しています。

マホーンは、マイケルのタトゥーについて再び解読をしています。

そしてマイケルの母親の名前が、クリスティーナ・ローズということに気付きます。

パナマに、マイケルの母親がいないかどうか探すように命令するのでした。

その後マホーンの元には、キム工作員から電話がかかってきます。

キムはビーチにいて、C-ノートが死んでいない、むしろ解放される寸前だと伝えるのです。

マホーンは、ウィーラー捜査官の秘密裏の行動に気づきます。

キムは謎の男と話をします。

彼は筆談を行います。

そして戦略について変更があること、SONAについて言及します。

ウィーラー捜査官は身の危険を感じ、スリン捜査官に保護を求めます。

しかし普段通り行動するように言われるのでした。

マホーンが姿を現します。

彼はウィーラーに、余計な行動をとらないようにと脅すのでした。

 pb2-20-2

マホーンの元にキムがやってきます。

マホーンは国外逃亡を計画していましたが、キムは計画に変更が生じたというのです。

そしてキムは、T-バッグが必要だというのです。

マホーンはキムに、彼はメキシコで捕まったと言い、殺す必要があるのかと尋ねます。

キムは生け捕りとして必要だというのです。

マイケルとリンカーンは、パナマへと到着します。

彼等はバスに乗って、ある人物に会いに行きます。

マイケルは老女と出会い、母親の場所の手がかりを貰うのです。

マイケルはサラに電話を掛けようとしますが、リンカーンが危険だといって止めるのです。

2人は喧嘩をします。

その後仲直りした2人は船に乗り込みます。

マイケルは、ネットでスクレからの情報を読みます。

そしてマイケルは、T-バッグが殺人を犯してることを知り、

彼を止める必要があると感じます。

しかしこの情報を書いたのは、スクレではなくマホーンでした。

リンカーンは止めます。

リンカーンが船を探索している間に、マイケルは1人でT-バッグを止めに行くのでした。

  

感想

 

ちょっとマイケルの行動が、あまりにも軽率すぎるのではないかと思った回でしたね。

完全にマホーンの罠にハマっています。

それから兄弟の母親の情報についても出てきましたね。

兄弟は母親の元へ向かうのでしょうか?

一体どんな人物なのでしょうか。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン2第21話あらすじ(ネタバレ注意)

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン2 , , , , , ,