海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン2第21話あらすじ(ネタバレ注意)

   

pb2-21-1

第21話 逆転

 

サラは法廷に立っています。

というのも、彼女の裁判3日目なのです。

ケラーマンは、サラの裁判はテレビニュースを通じて知ります。

彼は自殺をする準備をしていました。

しかし自殺は失敗に終わり、彼は妹に電話をするのです。

妹は彼を優しく抱きしめたので、ケラーマンは泣いてしまいます。

Sponsored Link


サラの弁護士が、新たな証人が現れたと伝えます。

証人として法廷に現れたのはケラーマン。

思わずサラは驚きます。

リンカーンは船に1人で乗っています。

彼はマイケルがいなくなっていることに気づくのです。

マイケルはT-バッグを捜しに、パナマへと向かっているのでした。

マイケルはパナマへとたどり着きます。

そしてすぐにホテルにいたT-バッグを見つけるのです。

また、2名の変装している捜査官にも気づきました。

マイケルは、スクレとベリックと遭遇します。

ベリックがマイケルに銃を向けている間、スクレはマイケルに、

T-バッグに関するメッセージを投稿してはいないと説明するのです。

マイケルは罠だということに気付きます。

その後、ベリックとマイケルは契約を結びます。

その契約は、ベリックは大金を手に入れる、マリクルーズは解放される、

そしてT-バッグを捕まえるというものでした。

マホーンは、妻パムに電話を掛けます。

彼等の会話で、マホーンは再び妻と息子と共に、家族になれるかもしれない

という希望を得ます。

その後マホーンは、T-バッグを見張っている捜査官に連絡を取ります。

マイケルとスクレ、そしてベリックは、T-バッグを追っている2名の捜査官の後をつけます。

マホーンも参加しようとしますが、リンカーンが突然彼を攻撃します。

2人は戦い、リンカーンが勝ちます。

しかしマホーンが再び彼を攻撃したことにより、リンカーンは捕まってしまうのです。

pb2-21-2

T-バッグがある建物に入ると、マイケルたちは2名の捜査官を縄で縛ることに成功します。

マイケルは、2名の捜査官についてまだ疑っている様子ですが、

ベリックとスクレに続いて、建物の中に入っていきます。

でもこれは罠でした。

T-バッグは、マイケルたちを殺した娼婦がいる部屋に閉じこめるのです。

パトカーのサイレン音が聞こえてきます。

彼等は脱出しますが、T-バッグがベリックの脚を撃ちます。

そのためベリックは動けません。

そしてベリックは、パナマ警察に逮捕されてしまいます。

T-バッグは車に轢かれたので、マイケルとスクレは彼を捕まえることに成功します。

スクレが車を探している間。マイケルはT-バッグに、

「新しい友達」について質問をしますが、彼は答えません。

スクレが車を発見し、3人はアメリカ大使館へと向かいます。

しかしT-バッグが、スクリュードライバーでスクレを刺します。

車はそのまま事故に遭ってしまうのでした。

スクレを病院に運んだ後、マイケルはT-バッグを再び追います。

2人は戦い、マイケルはT-バッグを床に押さえつけることに成功するのでした。

警察が到着したので、マイケルはリンカーンを捜しに向かいます。

スクレの容態を聞くため、病院に電話をしようとしたところ、電話がかかってきます。

リンカーンからでした。

リンカーンはマイケルに謝ります。

そしてマホーンが電話に出るのです。

マホーンはマイケルに、リンカーンを捕まえたことを伝え、

彼自身も立ち去る必要があるというのです。

マホーンはリンカーンの命と引き換えに、船とウェストモーランドの大金を

渡すように要求してくるのでした。

  

感想

 

リンカーンがマホーンに捕まってしまいましたね。

まあこれはマイケルのせいでしょう。

マイケルが勝手に行動した結果ですもんね。

ベリックはまた刑務所に入れられるのでしょうか。

それからケラーマンは何を考えているのでしょうね。

彼がサラを救うカギとなるのでしょうか。

次回も見逃せない展開になりそうです。

 

※関連記事

プリズン・ブレイクシーズン2第22話あらすじ(ネタバレ注意)

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン2 , , , , ,