海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン2第22話あらすじ(ネタバレ注意)

      2016/10/17

pb2-22-1

第22話 SONA

 

シカゴで元工作員のケラーマンが、サラの裁判の証言人として立っています。

彼はキャロライン元大統領の指示により、リンカーンを罠に陥れたことを説明するのです。

またサラを殺す指示もあったので、サラには逃げる権利があったことも言います。

ケラーマンの証言の結論として、サラにのしかかっているすべての罪が解き放たれます。

代わりに、ケラーマンが罪に問われるのです。

彼は法廷ですぐに手錠をされます。

サラは「本当に何て言っていいのか分からないわ」と言います。

ケラーマンは「君のことを知れてよかったよ」と返答するのです。
Sponsored Link


ケラーマンは囚人服を着て、護送を待っています。

護送中にマスクをかぶった男たちが車に乗り込んできます。

ケラーマンは笑みを浮かべて、「えらく時間がかかったな」と言うのです。

たくさんの銃声が響き渡ります。

ケラーマンが殺害されたことを意味しているのでしょう。

マイケルは船に乗っています。

彼は地元の青年から薬物を買いました。

マホーンと連絡をとったとき、マイケルは、これはアブルッチやトゥイーナーが

迎えた結末と、同じような取引になるのかと尋ねます。

マホーンは彼自身逃走中の身であり、捕まったらマイケルより長い懲役を食らうと答えます。

キム工作員が兄弟について、マホーンに電話で尋ねます。

マホーンはキムが着くまでに、兄弟を捕まえると答えるのです。

マイケルはサラに別れのメッセージを送ります。

サラは亡き父の右腕だったブルースと共にいます。

ニュースレポーターが、リンカーンの無実が確定したと伝えるのです。

サラはマイケルに電話を掛けますが、つながりません。

キムは謎の男(=パッドマン)と会います。

「SONA」という単語が、再び2人の会話で登場します。

スクレは病院にいます。

彼は病院を立ち去って、マリクルーズの居場所を知っているベリックを探しに行きます。

ベリックは牢屋に入れられているのでした。

そこへT-バッグも同じ牢屋に入れられます。

スクレはベリックが護送されるところを見かけます。

スクレはマリクルーズの居場所を尋ねますが、ベリックは方法を見つけたら

教えてやるというのでした。

スクレは道端に倒れてしまいます。

マイケルとマホーンは接触を果たします。

マイケルは、マホーンに船の名前を変えるように言います。

マホーンは同意し、警察に連絡を取ります。

そして身なりの整ったアジア人の男が、2名のアメリカ人を殺したというのでした。

マイケルはリンカーンを渡せと言いますが、マホーンは金を要求します。

そこにキムが手下を率いて現れます。

リンカーンは自分で自由の身になったので、兄弟は逃げ出します。

マホーンもまた、キムの手下の首を折って船で逃げ出すのでした。

 pb2-22-2

湖でマホーンは警察に止められます。

船の中からコカインが見つかったので、マホーンは逮捕されます。

兄弟の元にはサラが現れ、彼女とリンカーンの無実について説明するのです。

キムが兄弟の前に現れます。

兄弟は金を渡しますが、キムは水の中に投げ込むのです。

サラが彼を銃で撃って殺害します。

警察のサイレンが聞こえてきたので、3人は逃げます。

サラとマイケルは警察に囲まれてしまいます。

マイケルはサラを人質にとっているようにして降伏します。

そしてマイケルには手錠が架せられます。

サラは叫んで、マイケルの無実を訴えます。

マイケルとマホーンは、車で同じ場所へと連れてこられます。

ふたりはSONA刑務所へ投獄されます。

中にはベリックがいるのでした。

 

感想

 

遂にシーズン2が終わりましたね。

まさか再び刑務所に入ることになるとは。

また脱獄するのですかね。

今回はより厳しいチェックを受けると思いますが、

マホーンもいるので、何とか脱獄できるのではないかと思います。

シーズン3ではどのような展開になるのでしょうか?

シーズン3も楽しみですし、見逃せませんね。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン3第1話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン2 , , , , ,