海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン3第1話あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/10/18

pb3-1-2

第1話 ようこそジャングルへ

 

マイケルとマホーンがSONAの中庭へ入ると、2人は2名の囚人が、

残酷な戦いを行っているのを見ます。

戦いはどちらかが死ぬまで行われるのでした。

リンカーンは、マイケルの罪を取り除くように、アメリカ大使館の職員に頼みます。

職員は暴動が起きて以来、SONAには刑務官がいなくなった無法地帯であることを

説明するのです。

囚人たちが、自分たちで刑務所を経営しているのでした。

しかしマイケルがキム工作員を殺害したのは、正当防衛だという証拠が見つかり、

大使館は、マイケルを安全な施設に移す手続きを行うのでした。
Sponsored Link


翌朝リンカーンは、アメリカ大使館にいます。

大使館職員は電話で、マイケルを他の施設に移す手続きを行っています。

そしてマイケルは、48時間以内に他の施設に移されることが決定します。

SONAでは、マホーンがマイケルに、刑務所内で生き残るために、

ペアを組もうと持ちかけます。

しかしマイケルは、彼が父を殺した事実をまだ許せないので断ります。

マイケルとマホーンを含む新入りの囚人たちは、SONAのボス、ルチェロの前に

連れてこられます。

彼は刑務所内のルールについて説明をします。

その後、すぐにT―バッグが刑務所にやってきます。

彼はルチェロの仲間に入ろうとするのです。

ベリックはSONA内で、最下層のヒエラルキーにいます。

彼はバスルームの掃除などを、コスタリカの男と強制されるのです。

彼は刑務所を脱獄しようとしたところ、殺されてしまいます。

その後ベリックは、下水道に住む男と接触をとるようになります。

ベリックは、食料と交換であるメッセージを届けることになります。

ある囚人が、マイケルが盗みを行ったと言います。

ルチェロがわざと仕掛けたものです。

マイケルは戦いをするように強制されます。

マイケルは相手を倒しますが、殺すことを拒みます。

囚人が隠し持っていた武器で、マイケルを刺そうとしますが、

マホーンがマイケルを助けます。

そしてマホーンは囚人を殺すのです。

武器を持ち込むのはルール違反だったので、ルチェロは2人を逃がします。

死体が刑務所の外に捨てられた時、ベリックがマイケルと相手の男に入れた

メッセージが書かれた紙を女が見つけます。

 %e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%ba%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3%ef%bc%93%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%89%ef%bc%91%ef%bc%8d%ef%bc%93

その頃、リンカーンはサラを探しています。

LJから連絡がかかってきて、リンカーンはレストランでLJと会うことになります。

しかしそこで待っていたのは組織の男。

エピソードの最後には、リンカーンがマイケルの元を訪れます。

リンカーンは、マイケルに組織が言ったことを伝えるのです。

組織はLJとサラを誘拐した、もしマイケルがSONAにいる囚人ウィストラー

(下水道に住む囚人)と脱獄できなかったら、サラとLJは殺されるというものでした。

 

感想

 

ついにシーズン3が始まりましたね。

まさか無法地帯の刑務所にいれられるとは。

しかも、早速刑務所のボスに目をつけられていますもんね。

絶対にマホーンと協力した方が良さそうです。

してT-バッグは、さすがとしか言いようがありませんでしたね。

早速ボスに気に入られようとする行動は、絶対にマイケルには真似できないと思います。

サラとLJが人質にとられましたが、ウィストラーという男は何者なのでしょうか?

またマイケルは、どのように脱獄するのですかね?

今回はノープランです。

次回観るのがとても楽しみです。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン3第2話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン3 , , , , , ,