海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン3第3話あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/10/20

pb3-3-1

第3話 望みなき者

 

スクレはお金を探してリンカーンの元へやってきます。

彼はサラとLJを探すのは断るのです。

その頃マイケルは、ルチェロは休戦を行う気はないと知ります。

リンカーンがマイケルの元に面会にやってきて、今日のサラとLJの写真を見せるのです。

写真でサラは紙を持っていて、それにはサンタリタと書かれています。

リンカーンはスーザンに、マイケルはサラと話をして、彼女の安心を確認するまで

ウィストラーを助けないと言います。

でもスーザンは断ります。

マイケルは、SONAには電話があることに気付きます。

ルチェロだけが持っているのでした。
Sponsored Link


マホーンは弁護人と会って、裁判の日が来年だということを知ります。

そしてマイケルがマホーンに有利となる証言をしたとしても、

それはあまり助けにならないと聞かされるのです。

マホーンは薬を要求します。

弁護人はマホーンが薬物中毒者だと思い、何もすることなく立ち去ります。

ウィストラーは、マイケルが完全に味方というわけではないことに気付き、

マホーンと手を組むことを考えるのです。

ウィストラーはソフィアと面会をします。

彼女は本当は、リンカーンの弟が持って行ったというのです。

彼は問題はないと言います。

ソフィアはなぜ、あの本がそれほど大切なのか理解できていない様子です。

ウィストラーは彼女に教えないので、彼女はいら立ちます。

ルチェロは外の世界の仕事が、普段よりゆっくりと進んでいることに気付くのです。

彼の手下たちは忠誠心を失っています。

しかし従妹がいつも通りだと言います。

スクレは先日買った銃を売ろうとします。

銃ショップの店員は、スクレが買った時の値段の約3分の1の値段で銃を買い取ります。

スクレは銃を売り、テキーラを買って酔っぱらいます。

マイケルはT-バッグに、ルチェロの携帯電話を奪うように言います。

彼は協力しなかったら、ルチェロにT-バッグはレイプ魔であることをバラすと脅すのです。

そしてT-バッグは、ルチェロがいなくなった隙にマイケルに電話を渡します。

その際に30分しか電話を使う時間はなく、それを過ぎたら2人とも死んでしまうと言います。

サラは暗号で、サンタリタはセイントリタの事だと伝えるのでした。

彼女は今いる場所からセイントリタが見えるというのです。

T-バッグはマイケルを急がせて、ルチェロが戻ってくる前に、

電話をあった場所に戻すことに成功します。

しかし充電器がついていないことに気付いたルチェロは、何かが起きたことに気付きます。

彼はリダイヤルをして、リンカーンに電話を掛けます。

リンカーンは賢く、何も言葉を話さず電話を切ります。

ルチェロは電話番号を調べます。

 pb3-3-2

リンカーンはサラとLJの居場所を発見しますが、組織はアジトから逃げ出していました。

ウィストラーはマイケルと話をします。

ウィストラーはチャーター船の船長であったことを伝え、

水質調査を行っていたというのです。

ある日、水のサンプルが必要な研究者を送った。

そしてその直後から、研究者を連れて行った場所を教えろという電話が

かかってくるようになったと言います。

ベリックは靴を手に入れます。

彼はマイケルとマホーンの会話を盗み聞きします。

マホーンはマイケルが、ウィストラーを生かしたまま脱獄させる必要があることを

知っていると言います。

会話の後、マイケルは脱獄計画について考え始めます。

スーザンがリンカーンに電話をします。

今回起こした騒動の罰として、リンカーンの元には、血がにじみ出ている箱が送られてきました。

 

感想

 

箱の中には何が入っているのでしょうか?

血が流れていることを考えると、サラやLJの体の一部分ですかね。

もしかしたら切断されたのかもしれません。

マイケルも、やっと脱獄計画について考え始めましたね。

今後どういう展開になっていくのか、次回も見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン3第4話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン3 , , , , , ,