海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン3第4話あらすじ・感想・ネタバレ注意

   

pb3-4-1

第4話 フェンス

 

マイケルは脱獄計画について考え始めます。

ウィストラーは、彼に本を諦めないのなら、

組織にリンカーンが本を所持しているというと警告するのでした。

刑務所の中庭で、マイケルはマクグレディからネックレスを借ります。

マクグレディは何に使うのか知りたがります。

Sponsored Link


リンカーンは、箱の中身を空けて驚きます。

彼はマイケルの元へ訪れます。

マイケルは、リンカーンに刑務所の墓地堀人と接触するように頼みます。

リンカーンの回想で、箱の中には切断されたサラの首が入っていたことが明らかになります。

刑務所内で停電が起きます。

マイケルは、マホーンを脱獄計画の仲間に入れに行きます。

マイケルはマホーンに、黒の羊毛のペンを探すように頼みます。

隠れていたベリックは、2人の会話を盗み聞きしています。

マホーンはヘイワイヤーが現れる幻覚を見始めます。

ヘイワイヤーが、マイケルはマホーンを裏切ると警告しています。

ある囚人が脱獄しようとします。

ルチェロは彼を捕まえ罰を与えます。

その頃、ソフィアがウィストラーの面会に来ました。

ウィストラーは、マイケルの過去について調べるように言うのです。

リンカーンはスーザンと会います。

彼女は本物の本を渡すように要求します。

スクレがリンカーンの助けを断ります。

そのため、ソフィアを翻訳者として刑務所の墓地堀人と話します。

墓地堀人は、すぐにソフィアを刑務所のゲートで何度も見たと認識します。

ルチェロはマイケルがエンジニアだと知り、そこで停電を直すように言うのです。

ルチェロは、携帯が使えないままだと食料を手にすることができず、全員が死ぬと言います。

ベリックがマイケルの手伝いをするというのです。

そしてマイケルに、マホーンとの会話を盗み聞きしていたというのです。

ベリックはルチェロに、マイケルが脱獄を計画していると伝えます。

マイケルは何かを埋めています。

そこにルチェロが来て、何を埋めたのか見せるように言うのです。

マイケルは、ダクトテープに土をかぶせただけでした。

主電源のスイッチを入れに行くマイケルに、ルチェルがついてきます。

マイケルは電源を入れますが、ネックレスをわざと挟んでいるので電気はつきません。

ルチェロの部下に殴られた際、マイケルはネックレスを外したので電気がつきます。

T-バッグはルチェロの部下を殺します。

死因は、薬物の過剰摂取に見せ、T-バッグは殺した男のポジションに昇格するのでした。

pb3-4-2 

リンカーンはスーザンに、墓地掘人が要求してきたお金を渡すように言うのです。

マホーンはマイケルに、黒の羊毛ペンを渡します。

マイケルはウィストラーに、電気フェンスを利用して脱獄すると言います。

リンカーンとスーザンは墓地堀人と会います。

彼に賄賂を渡しますが、もっと金を要求してきたのでスーザンが射殺します。

ヘイワイヤーの幻覚が、マホーンにマイケルを殺すように促します。

T-バッグがマホーンに薬を与えます。

マホーンはマイケルの新しい牢屋にやってきて、黒のペンを何故昔の牢屋に

置いていたのかと尋ねます。

マホーンは黒の羊毛のペンは、脱獄に必要なかったと気づくのでした。

彼はマイケルが、マホーンはマイケルに彼を脱獄メンバーに入れなかったら殺すと言います。

ベリックは、ルチェロに嘘の情報を渡したせいで罰を与えられます。

リンカーンはマイケルに墓地堀人が死んだと伝えます。

そして新しくスクレが、その仕事をすることになったというのです。

 

感想

 

徐々にですが脱獄計画が進んで言っていますね。

スクレは本当にいい人ですね。

正直命を懸けてまでマイケルたちの手伝いをする必要ありませんもんね。

しかしサラが死んだのには驚きました。

もしかすると偽物かもしれませんが。

ステッドマンも全く別人に整形できたくらいなので、本物そっくりな偽物を

作るのも可能でしょうね。

ということで次回もどうなっていくのか見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン3第5話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン3 , , , , , ,