海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン3第5話あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/10/21

pb3-5-1

第5話 作戦開始

 

リンカーンはマイケルの元を訪れます。

脱獄の期日は明日と伝えるのです。

リンカーンは軍隊の目を避けるために、午後3時に門で待っていると言います。

新たな囚人アンドリューが、マイケルとウィストラーが喋っているところを目撃します。

マイケルはマクグレディに、時計などを調達するように頼みます。

マイケルは脱獄計画の概要について、ウィストラーに話します。

そして、初めにガードの弱点を知る必要があるというのです。

そこでマイケルは彼に、1日中ガードの塔を見ていろと言うのです。

そして双眼鏡を渡します。
Sponsored Link


ルチェロの従妹が、スクレの元へやってきます。

彼はスクレに大金を渡して、SONAに荷物を送らせます。

ウィストラーはガードの弱点を見つけます。

マイケルもまた、時折ガードがテレビの位置を直すことに気付きます。

そこでマイケルは、テレビの電波を悪くすることに決めるのです。

新入りの囚人が、彼等の行動を見張っています。

マホーンがそのことに気付いたので、余計なことをするなと言います。

リンカーンとソフィアは、政府の私有地を走っていたので警察に止められます。

警察はリンカーンのことを知っているというのでした。

ルチェロは、フランシスという女と関係を持っています。

女は彼の従妹がお金を払ってくれないというのです。

ルチェロもまた、関係を持つためにお金は払わないと言います。

T-バッグはマホーンに薬を渡しています。

サミーは、スクレが送った荷物を手に入れます。

マイケルは電子レンジを盗みます。

彼は電子レンジを使って、テレビに電波を妨害する機械を作ります。

それは成功しましたが、突然ガードがマイケルの牢に向けて銃を撃ってくるのです。

双眼鏡で反応を見た際に、光が反射したのでした。

そして看守は、銃で狙われていると勘違いをしたのです。

看守が刑務所内にやってきます。

彼はライフルを見つけるまで立ち去りません。

ルチェロの彼女も見つかるわけにはいかなので、T-バッグが彼女を隠します。

マイケルの牢屋から双眼鏡が発見されます。

看守は何故双眼鏡を持っているのか説明するように求めます。

ウィストラーが、それは自分のもので鳥を見るために使っていたというのです。

ルチェロは自分の牢屋へと戻ります。

そこで彼女がお金を盗もうとしているところを発見するのです。

T-バッグが彼女をかばったため、ルチェロはT-バッグをボコボコにします。

リンカーンはダイバーショップで買い物をし、ソフィアと共にビーチへ。

そこは刑務所の門からは、それほど遠くはない場所です。

そこにリンカーンは、スキューバータンクを埋めます。

マイケルとリンカーン、ソフィア、そしてウィストラーのためです。

リンカーンとソフィアは、お互いに信頼し始めます。

 pb3-5-2

ルチェロの従妹は、スクレに再び届けてほしいものがあるとお金を払います。

マイケルは牢屋から追い出されます。

彼の持ち物は全部牢屋の中。

脱獄に必要なものが、カギをかけられた牢屋の中にあるので、計画は実行不可能に。

しかしマホーンが、ガードが使うコーヒーカップを発見します。

新入りの囚人は、ウィストラーのことを知っているというのです。

彼は、ウィストラーは大使と共に1997年にニースにいたといます。

でもウィストラーは人違いだと言います。

マイケルとマホーンは、ウィストラーに不信感を抱きます。

しかしマホーンは、そんなことは気にしないといった様子です。

彼が気にするのは脱獄だけなのです。

 

 感想

 

やっと脱獄計画が完成したと思ったら、あっさりと失敗しちゃいましたね。

これはマイケルの詰めが甘かったというか避けられない事故というか。

まさか双眼鏡のレンズが、光に反射してガードがライフルで狙われていると思うとは。

マイケルもさすがに予測できなかったでしょう。

しかしマホーンが何か思いついたようですね。

脱獄のリミットは明日。

一体どうなるのでしょうか。

次回も見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン3第6話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン3 , , , , , ,