海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン3第8話あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/10/22

pb3-8-1

第8話 強行突破

 

サミーは怒っています。

彼はルチェロに、囚人たちはもう彼らのことを恐れていないというのです。

ルチェロは、マイケルを殺そうというサミーを説得します。

その頃マイケルは、リンカーンと話をしています。

リンカーンは、LJが無事で4日間の猶予が与えられたと言います。

マイケルはリンカーンが、彼を組織のように利用したことに対して怒ります。

スーザンがパッドマン(以下パッド将軍)と会います。

パッド将軍は、彼女に今日終わらせると言うのです。

強行突破する時だと言います。

彼女は彼に考え直すように頼みますが、彼は断ります。

スーザンはウィストラーと会い、今日彼らは動かなければいけないと伝えます。

そして5時までに準備をするように言います。

ウィストラーは、自殺をするようなものだと考えます。

スーザンは彼に、マイケルを殺すように言います。

そして彼女は、ヘリコプターの手配を始めます。

マイケルはルチェロに、ガードが窓を強化するのを延期させるように頼みます。

しかしルチェロは、彼にもはやそんな権力はないというのでした。

マイケルは、クリストバルというワイルドな目、狂気的、そして大柄な男を、

仲間に加えたいと言います。

ルチェロは彼と話をすることにします。
Sponsored Link


トミーという男がソフィアに電話を掛けます。

ウィストラーの家主だというのです。

そして壊れたパイプを見に、アパートまで来るように言います。

スーザンの手下の1人が、この会話を聞いています。

マホーンはラング捜査官に話をします。

彼がオスカー・シェルスを殺したこと、罪に苛まれたため、

薬に手を出してしまったことなど。

彼はラング捜査官に薬を渡すように頼みます。

この状態では、審問にでても何もできないというのです。

しかしラングが戻ってくる前に、スリン捜査官が現れて、審問の時間だと告げます。

マイケルはウィストラーに、4日間の猶予が与えられたと言います。

そして門の近くで話していた女は誰かと尋ねます。

ウィストラーは、彼女は組織の人間だと言います。

T-バッグが、ルチェロからのメッセージを伝えに来ます。

彼の部屋の地図と、4時に来るようにという時間。

今は3時50分です。

彼らはルチェロの部屋で、秘密の通路を見つけます。

サミーが到着します。

ルチェロはマイケルを隠します。

マイケルはウィストラーに、本当の狙いは何かと尋ねます。

その時ルチェロが戻ってきます。

マイケルは、彼に電話を渡すように頼み、リンカーンに電話をかけたいというのです。

ルチェロは断ります。

そしてサミーが戻ってくる前に、部屋から出るように言うのです。

謎のアパートで、ソフィアはシュレッダーにかけられた紙と、多くの書類を見つけます。

その中には、ゲイリー・ミラーと言う名前のパスポートもありました。

しかし顔写真はウィストラーのものです。

そこにスーザンが現れ、ソフィアを殺すと脅します。

そして書類たちを奪い、家に帰ってウィストラーの脱獄の準備をするように言います。

マイケルはマクグレディに、父親へメッセージを伝えるように頼みます。

彼は父親をトラブルに巻き込みたくありませんでしたが、

リンカーンの命がかかっているとマイケルが言うので、同意します。

ウィストラーがスーザンと会います。

彼女はアパートについて聞きますが、ウィストラーはそんなものは知らないというのです。

彼女はウィストラーが嘘をついていることに気付きます。

 pb3-8-2

マクグレディの父親が、リンカーンに電話をかけて、今日ディナーを食べに

家に来てはいけないと言います。

リンカーンは、これは気をつけろという意味の暗号だと気づきます。

スーザンがリンカーンとソフィアを見張っている工作員に、全員殺すように指示します。

しかしリンカーンとスクレは、彼を返り討ちにします。

リンカーンがルチェロの携帯に電話をかけたので、マイケルが勝手に電話を使ったことが、

サミーにばれてしまいます。

サミーはルチェロに怒りを表します。

ルチェロはマイケルに、二度と電話をかけてこないようリンカーンに伝えろと言います。

そしてマイケルに電話を与えるのです。

マイケルはリンカーンに電話をかけて、組織が今日ウィストラーを

脱獄させようとしていると伝えます。

スーザンのヘリコプターがSONAに近づきます。

マイケルは、ウィストラーが屋根にいることに気付きます。

そしてヘリコプターが、ウィストラーに向かってロープを垂らしています。

マイケルがウィストラーの脚を掴んで逃走を防ぎます。

ガードがヘリコプターを撃ちます。

SONAに再び兵士たちがやってきます。

今回は、ザバラ将軍も一緒です。

彼はマイケルを疑っていて、マイケルは独房へと連行されます。

 

感想

 

やっぱりマイケルは疑われますよね。

彼が来てからたくさんの問題が起きていますしね。

しかし独房に連れていかれたマイケルは、一体どうするのでしょうか?

脱獄はかなり難しそうですよね。

成功までまだまだ時間がかかりそうです。

どういう展開になっていくのか、次回も見逃せません。

 

※関連記事

⇒プリズン・ブレイク シーズン3第9話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン3 , , , , , ,