海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン3第9話あらすじ・感想・ネタバレ注意

   

pb3-9-1

第9話 籠のトリ

 

マイケルは、ガードのオフィスに連れていかれます。

そこで彼は、ザバラ将軍に尋問をされます。

彼はマイケルに脱獄について尋ねるのです。

ザバラはマイケルがヘリコプターに乗ろうとしていなかったことは知っていて、

マイケルにヘリコプターに乗ろうとしていた人物を教えるように言います。

マイケルは脱獄計画については何も知らないと主張します。

そこでザバラ将軍は、マイケルをサウナと呼ばれる檻の中に入れます。

ソフィアはリンカーンに、もうウィストラーのことを信用してはいないと言います。

リンカーンとソフィアは、お互いに惹かれ合っているような感じです。

そこにスーザンが現れて、リンカーンをさらいます。

彼女はソフィアに家に帰るように言うのです。

リンカーンはLJと話をします。
Sponsored Link


ラング捜査官は、マホーンをSONAに戻します。

ウィストラーはマホーンに、彼もまたルチェロと共に脱獄計画のメンバーの

一員であると約束します。

その頃サミーの新たな部下が、ベリックに死の決闘を申し込むのです。

SONA近くにあるバス停で、スクレはオーガストと出会います。

彼はスクレに、SONA内にメッセージを伝えるように言うのです。

お金を渡す代わりに、彼は銃をスクレに突き付けます。

ザバラ将軍がガードに、水をマイケルに与えるように指示します。

ガードは持っていきたくなかったので、スクレが自発的に水を持っていくと申し出ます。

マイケルは脱水症状が起きていて、スクレに仕事をやめるように言いますが、

スクレは断り、マイケルとの友情を示します。

ウィストラーを信用していないルチェロは、秘密のトンネルを掘ろうとしています。

しかしエンジニアのマイケルがいないと、崩壊してしまう恐れがあるのです。

マイケルが、遂にザバラ将軍に全てを話します。

彼は将軍のオフィスに連れていかれ、マイケルは全てを打ち明けるのです。

ザバラは信じていいかわからないと言った様子ですが、

マイケルはLJのためにお願いをします。

T-バッグはウィストラーに、彼とルチェロが脱獄計画を立てていることに

気付いていると言います。

そしてサミーを殺す時だというのです。

クリストバルはサミーに、ルチェロを殺す時だと言います。

そしてT-バッグは、マホーンに薬物を与える代わりに、死の決闘でサミーを殺すように

頼みますが、マホーンは断ります。

スクレはリンカーンに、SONAでの仕事をやめることができないと言います。

彼はマリクルーズと産まれてくる子供に、仕送りをする必要があると言います。

そして彼は、リンカーンがもうお金がないことを知っているのです。

そしてもうリンカーンを助けないと暗示します。

組織の人間がこの会話を盗み聞きしています。

pb3-9-2
ザバラ将軍はウィストラーを尋問します。

ウィストラーは、スーザンの本当の名前がグレッチェン・モーガンだと明かします。

その頃スーザンがスクレの元にやってきて、組織のために働くように言います。

スーザンは、リンカーンとスクレの喧嘩にまんまと騙されたのです。

ザバラ将軍がスーザンを逮捕します。

そして尋問が始まります。

スーザンが何も言わないので、ザバラは拷問を行うのです。

そして遂に彼女は、LJの世話を見るために雇われただけだと白状します。

サラを殺したのがスーザンだと知ったマイケルは、また会おうと彼女に言うのです。

ベリックは死の決闘に向けて準備を行っています。

彼は布にしみこませたアセトンを使って、見事勝利します。

サミーとオーガストが話をしています。

オーガストがサミーに、ボスの座を奪う時だというのです。

スーザンは、ザバラたちを偽の場所へ連れてきます。

そこにはもちろんLJはいません。

そして彼女はザバラ将軍たちを殺すのです。

SONAには新たなボスがやってきて、マイケルとウィストラーは

元の牢屋へ戻されるのでした。

 

感想

 

やっとスーザンを逮捕できたかと思いましたが、さすがでしたね。

まさかザバラ将軍が殺されるとは。

スーザンが激怒していること間違いなしですね。

LJも殺されなければいいのですが。

次回も見逃せません。

 

※関連記事

⇒プリズン・ブレイク シーズン3第10話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン3 , , , , , ,