海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン3第10話あらすじ・感想・ネタバレ注意

   

pb3-10-1

第10話 裏切り者に死を

 

サミーが再び、ルチェロにマイケルを殺すように説得します。

しかしルチェロは、マイケルはSONA内のヒーローで、殺してはいけないというのです。

サミーは彼に同意します。

マホーンは薬のために息子の幻覚を見ます。

その頃マクグレディは、マイケルに本当に脱獄する気かと尋ねます。

マイケルは否定します。

その後ウィストラー、マホーン、T-バッグは、ルチェロの元に向かいます。

T-バッグは彼も脱獄計画に参加すると言います。

マイケルとウィストラー、そしてマホーンは、脱獄トンネルにいます。

ルチェロが1人の隙に、サミーが入ってきて彼を殺そうとします。

ルチェロは彼にボスの座を渡します。

T-バッグはサミーを、死の決闘で殺すしかないというのです。

そこで彼はベリックに、前回エピソードで他の囚人を殺したように、

サミーを殺すように言います。

もし成功したら、ベリックも脱獄計画に入れてやるというのです。

その頃ウィストラーは、組織に家族を殺すと脅されていたと明かし、

またマイケルを殺すようにと命令が下っていたことも認めます。
Sponsored Link


スクレはスーザンと会います。

彼はリンカーンは、何も計画を立てていないと彼女に伝えます。

スーザンはスクレを信じると言い、お金を渡します。

ベリックはサミーに決闘を申し込みます。

しかしその後、アセトンが無くなっていることに気付き、恐怖に襲われます。

ウィストラーは、マイケルとマホーンに昔話をします。

内容は、彼は漁師だったが、ある日スーザンに雇われたということです。

リンカーンはブラックマーケットで爆弾を買います。

そしてソフィアにこれはバックアップだと言います。

彼は爆弾を包んでスクレに渡します。

そしてスクレにある情報を得たとスーザンに伝え、彼女の車の中に乗るように指示します。

ウィストラーとマホーンは、必要なものを調達しに行きます。

ベリックとサミーの戦いが開始します。

その頃サミーの手下たちが、ルチェロの部屋からマイケル、マホーン、

そしてウィストラーが、ルチェロの部屋を出てくるところを目撃します。

サミーはベリックを殺す寸前です。

しかしサミーの手下が、マイケルを発見したと伝えたので、ベリックは助かります。

マイケルたちはトンネルに戻ろうとしますが、ウィストラーが捕まってしまいます。

サミーは、ドアの暗号を教えないと殺すとウィストラーを脅します。

スクレはスーザンと車の中で会います。

スーザンは、スクレとリンカーンが彼女を騙していることは知っていると言います。

そしてマリクルーズの場所も分かっているから、嘘の情報を教えると、

彼女を危険な目にあわすと脅すのです。

スクレは車から追い出されますが、何とか爆弾を彼女の座席の下に置くことに成功します。

 pb3-10-2

サミーはルチェロが、マイケルを隠していたことに対して怒ります。

マイケルはサミーを脱獄計画の仲間に入れようとします。

サミーがトンネルを見ている時に、トンネルが崩壊してサミーは死にます。

その間に、マホーンとルチェロが彼の手下たちも殺します。

ルチェロは再びボスの座につきます。

ベリックは、T-バッグに仲間に入れないと脱獄計画のことをみんなにバラすと言います。 

トンネルの崩壊は、マイケルの仕業でした。

初めてマイケルが、わざと人を死に追いやったのです。

リンカーンはマイケルに、ウィストラーは漁師ではないと伝えます。

彼は正体を偽っているのでした。

 

感想

 

初めてマイケルが人を殺しましたね。

結構衝撃的でした。

マイケルといえば、正義感が人一番強い天才というイメージがありますもんね。

さてウィストラーとはいったい何者なのでしょうか?

物語が進むにつれて、彼の謎は深まっていくばかりですね。

今後の展開がますます気になります。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン3第11話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン3 , , , , , ,