海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン3第11話あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/10/23

pb3-11-1

第11話 7人の夜

 

マイケルは脱獄メンバーに、24時間でトンネルを再び掘らないといけないと伝えます。

彼はまだどうやってガードを切り抜ければいいのか、いい考えがありませんでした。

後にT-バッグが、マイケル以外のメンバーに、最後に脱獄した時は、

マイケルが全て台無しにしたと言います。

雨が降ってきて、トンネルの中に水が入ってきます。

そして今夜脱獄を行うことになるのです。
Sponsored Link


マイケルは、計画を停電を起こすものに変更します。

その事をリンカーンに伝え、スクレに停電を起こす手伝いをしてくれと頼むように言います。

スクレはスーザンと会っています。

スクレは彼女に嘘をつこうとしますが、スーザンには通用しません。

彼女は車の中から爆弾を発見したのです。

彼女はマリクルーズと、お腹の中にいる赤ちゃんを殺すと脅します。

するとスクレは、マイケルには人質を渡す他の考えがあると言います。

リンカーンが電話で、スーザンに脱獄は今夜だと伝えます。

ソフィアが組織のメンバーによって誘拐されます。

ベリックが、マホーンに手を組もうと持ち掛けます。

スクレは発電機のモデル番号を手に入れます。

そしてそれをマイケルに渡し、どうやってガードのパトロールを切り抜けるのかと

マイケルに尋ねるのです。

マイケルはただチャンスを待つだけだと言いますが、スクレにはある考えがありました。

リンカーンはスーザンと会います。

彼はソフィアが、スーザンたちに誘拐されていることに気付きます。

リンカーンはマイケルに電話をして、ウィストラーについて尋ねます。

スーザンが電話に変わって、ソフィアに火のついたタバコを押し付けて拷問します。

T-バッグはマホーンとチームを組んで、マイケルを破滅に追いやるために

ウィストラーを殺そうと言います。

ウィストラーは座標を解読します。

そしてそれをスーザンに渡すというのです。

マイケルは、彼が座標を渡せばLJが殺されることを知っているので、やめてくれと言います。

スクレは上司に正体がばれてしまったので、逮捕されてしまいます。

ウィストラーとマイケルの元に、スーザン、リンカーン、そしてソフィアが

面会にやってきます。

そしてウィストラーは、解読した座標の半分をスーザンに渡します。

残りの半分は、ソフィア、マイケル、リンカーン、そしてLJの安全が

確認されてから渡すというのです。

 pb3-11-2

マイケルは、リンカーンに建物の外から停電を起こすように頼みます。

その後マイケルは、マクグレディに脱獄について話をします。

彼はメンバーに参加したいと言います。

マイケルは合意しますが、責任は持てないと伝えます。

トンネルが遂に完成しました。

停電が起きると、彼らはすぐに出発しなければいけません。

電力が回復するまでにかかる時間は、たったの30秒。

つまり彼らに与えられる時間は30秒だけなのです。

マイケル以外のメンバー達は、時間が短すぎると言います。

T-バッグとルチェロは手を組むことにします。

脱獄の時間になりました。

ルチェロとT-バッグは、マクグレディがついてくることに反対します。

そしてT-バッグが、ウィストラーの喉元にナイフを近づけ、T-バッグとベリック、

そしてルチェロを先に行かせなければ、ウィストラーを殺すというのです。

マイケルはそれに従います。

マホーンは、マイケルに背中を向けたくないため後ろにいることにします。

リンカーンはバスを盗み、電柱を倒します。

停電が起きました。

さあ、ついに脱獄の時が来ました。

 

感想

 

遂に脱獄の時が来ましたね。

しかし、たった30秒で7人の脱獄とは。

冗談みたいな計画ですよね。

でもマイケルは本気なので皆従うしかありません。

次回には遂に脱獄の結末が見れるでしょう。

誰が脱獄に成功して、誰が失敗するのか。

楽しみですね。

どうなるのか、次回も見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン3第12話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン3 , , , , , ,