海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン3第12話あらすじ・感想・ネタバレ注意

   

pb3-12-1

第12天国と地獄

 

ルチェロ、T-バッグ、ベリックは走り出します。

マイケルはウィストラー、マホーン、マクグレディに、

後ろに下がっているように指示をします。

明かりがたった15秒で戻ります。

全てはマイケルの計画でした。

ルチェロは降参することなく、逃亡しようとしますが、お腹のあたりを撃たれてしまいます。

3人は捕まり、将軍にトンネルを見せるように言われます。

3人がトンネルに、ガードたちを連れて行った隙に、マイケルたちは脱獄しました。

しかし彼らの脱獄はすぐに判明し、将軍と兵士たちに追われます。

リンカーンはスクレと接触することに失敗します。

彼が電話を切った時、マクグレディの父親から電話が入ります。 
Sponsored Link


逃走中に、ウィストラーが足首を痛めます。

彼らはリンカーンと合流し、リンカーンはスキューバ―ダイビングセットを掘り起します。

彼らはダイビングする準備ができました。

マクグレディは、泳ぐことに恐怖を覚えます。

マイケルは俺に捕まってろと言い、酸素をシェアすることにします。

スーザンが電話をかけてきて、20分後にパナマで会うように言います。

ウィストラーは、鳥類図鑑を失くしたことに気付きます。

しかし兵士たちがビーチに近づいてきたので、彼等は海の中へ飛び込みます。

SONAでは、捕まった3人がひどく痛めつけられています。

そしてマイケルの居場所を吐くように言うのです。

スクレは捕まったままでいるので、ボートを用意できていません。

そのため、逃走用に用意していたボートが見つかってしまいます。

将軍は、脱獄犯たちが海の上にいると気づいたので、海上自衛隊に電話をします。

マイケルたちのもとに、マクグレディの父親が船でやってきます。

彼等は地上にたどり着き、リンカーンの車から着替えを取り出します。

マクグレディたちは歩いて立ち去ります。

残りのメンバーは、車で移動することに。

T-バッグが鳥類図鑑を発見します。

スーザンは追跡機器を持っています。

彼女は脱獄犯たちが、パナマに向かっていないことに気付くのです。

車の中で、ウィストラーは彼を差し出さないでくれと助けを求めています。

しかしマイケルとリンカーンは、聞く耳を持ちません。

将軍が、スクレを解放するように叫びます。

スクレが出発の準備をしていると、T-バッグが部屋に連れられてきて拷問されます。

彼はスクレが何か知っていると告げ口をするのです。

スクレは否定をしますが、将軍はすぐに、スクレはフォックスリバーの

脱獄犯だと気づきます。

 pb3-12-2

マイケルたちは、リンカーンが事前に用意していた小屋へ着きます。

そこでリンカーンはスーザンに電話をかけ、20分後にLJと共に、

小屋に来るように指示します。

マクグレディたちは、罠にハマっていることに気付きます。

彼らの車は検査され、マクグレディは逮捕されます。

小屋ではマホーンが立ち去ろうとしていますが、リンカーンが復習にと銃を彼に向けます。

リンカーンは引き金を引く寸前でしたが、ウィストラーが脱出します。

彼は窓から逃げ出すのです。

その隙に乗じて、マホーンもまた脱出します。

ウィストラーはトラックを盗み、逃走に成功します。

これで、人質交換に必要なウィストラーがいなくなりました。

スーザンは彼らの元へ向かっているのでした。

 

感想

 

今回は結構簡単に脱獄できましたね。

やはり、あの明かりが消えている間に逃げ出すというのは、マイケルの作戦だったのですね。

さすがに20秒じゃ無理ですもんね。

マイケルは、T-バッグたちが卑怯な行動に出ることも読んでいたとは。

さすがマイケルです。

しかしウィストラーが脱獄してしまいました。

そしてスーザンは到着寸前です。

一難去ってまた一難。

再び絶体絶命のピンチですね。

マイケルたちはこの危機をどう乗り切るのでしょうか?

次回も見逃せない展開が続きます。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン3第13話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン3 , , , , , ,