海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン4第4話あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/10/26

pb4-4-1

第4話 ワシと天使

 

マイケルとサラは、未来について倉庫の外で話をしています。

スクレがそこにやってきて新たな情報を見つけたことを伝えます。

6枚のカードの所有者を撮影したビデオを分析した結果、トルコの国旗が写っていることが

判明したのです。

そこでチームはトルコ大使館をターゲットにします。

マイケル、リンカーン、マホーンはローランドの機械を作り、

情報をダウンロードしようとします。

しかしカードの持ち主は、ターゲットの妻であることが判明しました。

彼女はパッドマンと秘密裏に会っていて、組織の仕事を持ち運ぶように

言われていたのでした。

ガードの一人がリンカーンに気付きます。

そこで彼等はすぐに立ち去ります。
Sponsored Link


その頃T-バッグは、ゲート社での初日を迎えています。

彼は仕事中にマイケルとリンカーンと出会います。

T-バッグは彼等に気付かれる前に、ウィストラーの鳥類図鑑を隠すことに成功します。

鳥類図鑑には、スキュリャに関する重大な情報が隠されていると思われているのでした。

マイケルとリンカーンは、T-バッグを尋問し始めますが、

警察に見つかったので逃げ出します。

T-バッグはオフィスで同僚たちに紹介されます。

彼はコール・ファイファーという人物のフリをしているのでした。

彼は鳥類図鑑からヒントを得ます。

図鑑にはMr.Xingという名前がありました。

ニューヨークでは中国人のグループが話をしています。

一人の男が彼があれを持っているかと尋ねます。

グループの一人は、Mr.Xingです。

彼はまだ手に入れてないと答えると、男は殺害されます。

リンカーンは、マホーンの息子を殺した人物を探すのを手伝うと申し出ます。

マホーンは、妻は保護されていると答えるのでした。

カードの所有者の調査を進めていると、マイケルたちは、

ワシと天使という式典に、カードの所有者が出席することを知ります。

マホーンはこの式典には、ロサンゼルスの半分以上の警官が出席するものだと説明します。

マイケルとリンカーン、そしてスクレは、警察の制服を盗むことに成功します。

ワイアットはブルースの情報を頼りに、ロサンゼルスにやってきました。

彼はサラを探しています。

ワイアットはグレッチェンの尋問を続けます。

彼は彼女に、スキュリャとマイケルに関する情報を吐くように言うのでした。

ワイアットが部屋を出ると、彼女は手に結ばれた縄を切るのでした。

マイケルとリンカーン、そしてマホーンはセレモニーに出席します。

スクレとベリックは、ゲート近くで車に乗って待っています。

マイケルはカードの持ち主に近づき、誰にも気づかれることなく

装置を隠すことに成功します。

ボディガードがリンカーンに気付きます。

リンカーンは逃げだします。

ベリックがボディガードを殺したので、リンカーンは救われます。

情報のダウンロードは思ったようにうまくいきません。

パッドマンが所有者に電話をかけ、すぐに立ち去るように言います。

しかしマイケルは、ボディガードが殺されているので、まだ待機しておくようにと言います。

マイケルは再び鼻血を出しますが、ダウンロードが終わるまで所有者から離れません。

ダウンロードが完了したので、メンバーは倉庫に戻ります。

 pb4-4-2

セレモニーの間、サラはブルースの死を発見し、悲しみと罪悪感を抱きました。

彼女はバーに向かい、酒を注文します。

隣に座っていた男が、サラのカバンからブルースのクレジットカードを抜き取ります。

男がクレジットカードを使用した時、ワイアットは組織から電話を受けます。

彼にはクレジットカードが使われた位置を伝えられるのでした。

彼女が去った時、ワイアットがやってきます。

ワイアットは彼女を発見し、尾行するところでエピソードは終わります。

 

感想

 

遂に見つかってしまいましたね。

次のエピソード辺りで、ワイアットがマイケルたちを襲いそうですね。

ここまでで一番の山場となりそうです。

やはりマホーンが彼と戦うのでしょうか。

もしかしたらメンバーの誰かが死ぬのかもしれません。

次の展開が楽しみです。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン4第5話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン4 , , , , , ,