海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン1~4全体のあらすじまとめ・ネタバレ注意

      2016/10/25

n

Sponsored Link

シーズン1 全体のあらすじ

pb1-1-1
シーズン1では、アメリカ合衆国副大統領の兄弟を殺した容疑で、

刑務所に投獄されたリンカーンを救うのが物語の軸となります。

リンカーンは死刑宣告を受けて、フォックス・リバー刑務所で死刑執行を待っています。

リンカーンの弟で、天才的な頭脳を持つ建築家のマイケルは、

リンカーンは無実だと信じ、彼の脱出計画を考えます。

フォックス・リバーに投獄されるため、マイケルは強盗をわざと行い、捕まります。

彼の狙い通り、マイケルはフォックス・リバーに入所することになります。

刑務所内でマイケルは、サラという女医者と仲良くなります。

リンカーンの死刑は、マイケルの親友であるベロニカ・ドノバンの協力を得て、

執行の延期を勝ち取ることに成功します。

彼は、リンカーンを陥れた陰謀の調査を始めていき、

最終的にマイケルは、6名の囚人と脱獄を試みることになります。

フェルナンド・スクレ、ティーバッグ、シーノート、デイビッド、ジョン・アブルッチ、

そしてチャールス・パトシック。

彼らは綿密に、刑務所を脱出する計画を立て、トンネルを掘り、

とうとう刑務所を脱獄するのでした。

 

※関連記事

⇒プリズン・ブレイク シーズン1第1話あらすじ(ネタバレ注意)

 

シーズン2 全体のあらすじ

pb2-1-1
シーズン2は、フォックスリバー脱獄後から8時間経過したところから始まります。

脱獄したのはマイケル、リンカーン、スクレ、アブルッチ、T-バッグ、トゥイーナー、

ヘイワイヤー、そしてC-ノートの8人。

それぞれの脱獄者の逃亡から、目的達成までの道のり、

そして警察たちの追跡を描いています。

一方、マイケルとリンカーンの父親が所属していた組織と、

多国籍企業グループも、脱獄者たちを殺そうとします。

特に狙われているのは、リンカーンです。

シーズンの前半エピソードでは、ウェストモーランドが残した大金を狙う脱獄者たちと、

マイケルの国外逃亡計画に焦点が当てられています。

後半エピソードでは、リンカーンが巻き込まれた陰謀についてが描かれています。

そして新たなメインキャラクターとして、アレキサンダー・マホーンFBI特別捜査官も登場。

彼はマイケル並みの頭脳を持ち、マイケルたちを幾度となく

ピンチに追い込む天才捜査官です。

シーズン2では、どんなエピソードが展開されるのか、マイケルやリンカーンの動向、

そしてマホーンFBI捜査官との知能戦の対決が中々興味深い

脱獄後の逃亡劇を、彼らの卓越した頭脳で、いかに乗り切っていくのか、

そういったところが、今シーズンの一番の見どころになるかと思います。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン2第1話あらすじ(ネタバレ注意)

 

シーズン3 全体のあらすじ

n
マイケルはキム工作員殺害の罪で、SONA刑務所へ服役することになります。

マイケルは、秘密組織がサラとLJを、人質にしていることを知ります。

組織はマイケルに、SONAに服役しているジェームズ・ウィスラーという男を

脱獄させるように言います。

再び脱獄計画をすることとなったマイケルに、立ちはだかる試練とは?

シーズン3でも、マイケルが刑務所の囚人、そしてマホーンたちを仲間にして

SONA脱獄を図ります。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン3第1話あらすじ(ネタバレ注意)

 

シーズン4 全体のあらすじ

pb4-1-1
シーズン4は、組織にリベンジ、そして組織壊滅を狙うマイケルたちの様子を描いたもの。

前作で死んだと思われていたサラが再登場します。

ドン・セルフDHS特別捜査官は、マイケル、リンカーン、スクレ、ベリック、マホーン、

そして他の囚人ローランドに、スキュリャと呼ばれる組織の機密情報が詰まった

カードを入手したら、自由を与えると約束するのです。

このシーズンで、ドラマは終了だと思われていましたが、

2017年1月に、プリズン・ブレイクのNEWシーズンの放送が発表されたため、

ドラマはまだまだ続くことが期待できます。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン4第1話あらすじ(ネタバレ注意)

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン1, PB-シーズン2, PB-シーズン3, PB-シーズン4 , , , , ,