海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン4第5話あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/10/27

pb4-5-1

第5話 金庫破り

 

バッグの中を見るために立ち止まった時、サラは尾行されていることに気付きます。

ワイアットはサラを追跡し続けますが、最終的にはサラの行方を見失ってしまうのです。

セルフ捜査官は、倉庫でマイケルと話をしています。

彼等の話している内容は、マイケルが撮影したビデオについて。

セルフは、カードの所有者の1人が、オーレンという人物であることに気付きます。

オーレンは財務省で働いている男です。

マイケルはセルフに、スキュリャの情報をダウンロードする機械を渡し、

セルフは自分でダウンロードしなければいけないと言います。

セルフは財務省に向かいます。

そこでオーレンとテロ計画について話をするのです。

しかしオーレンは、セルフと話をしている時間はないといい、テロ計画の証拠がなければ

訪れてくるなと言うのです。

彼はオーレンにアジアに向かうと伝えます。

オーレンが金庫を開けた時、セルフはシグナルの反応を確認するのでした。
Sponsored Link


マイケルは、財務省に侵入する計画を立てます。

計画は、セルフがオーレンをオフィスから引き離し、清掃員のフリをした

スクレとベリックが、掃除機などで大きな音を立て、そしてその間に、

マイケルとリンカーンが金庫を裏からドリルで開けるというものでした。

計画は成功しました。

将軍とオーレンは、オーレンのオフィスで会話を行います。

将軍は、彼にいつもカードを身につけておくように言うのでした。

マイケルが、スクレとベリックをゲート社に向かわせます。

彼等は秘書にT-バッグについて尋ねますが、彼女はT-バッグのことは知らないと

嘘をつきます。

その後彼女は、T-バッグのすべての売り上げの3%を渡すように彼を脅します。

T-バッグは、鳥類図鑑にレモンティーをこぼします。

その時に、ページにあるスケッチが浮かび上がるのでした。

マホーンは妻と会います。

彼がワイアットの写真を見せた時、彼女は吐きそうになります。

妻は、マホーンが殺し屋を始末してくれることを信じていると伝えるのでした。

倉庫では、サラが何者かに尾行されていたことをマイケルに言います。

そして尾行してきた相手は、恐らくワイアットであるとも伝えるのです。

セルフ捜査官とマホーンは、彼女のクレジットカードの情報から、

ワイアットが滞在しているであろうホテルを絞り出します。

マホーンがホテル職員に質問をしたとき、職員は嘘をつきますが、

最終的にはワイアットの電話番号を教えるのでした。

その頃ワイアットは、グレッチェンを拷問しています。

ワイアットの部下が再び拷問を始めると、彼女は彼を殺して逃走を図るのでした。

 pb4-5-2

感想

 

意外とすんなりと、スキュリャの情報を手に入れることができましたね。

この将軍と呼ばれる人物は謎ですが、今のところマイケルたちが圧倒的に有利ですよね。

個人的に気になるのは、スキュリャよりもマホーンとワイアットの戦いです。

さすが元FBIの天才警部、簡単にワイアットの居場所を見つけ出しました。

このままワイアットを一気に倒してほしいですね。

グレッチェンが逃走したことも気になります。

彼女はこのままマイケルたちの味方に付くのでしょうか?

彼女が味方に付くと非常に頼もしいですが、サラがいますしね。

サラは結構頑固ですから許さないでしょうね。

因みにサラを演じている女優は、「ウォーキングデッド」のローリーを演じた人物。

ローリーも結構嫌われキャラだったので、この女優さんは、サラやローリーのように、

ちょっとうざいキャラクターを演じさせたら天下一品ですよね。

実際に彼女は、多くのドラマや映画にも出演している人気実力派女優です。

マイケルたちは、このまま順調にスキュリャを集めることができるのか?

マホーンがワイアットを殺すのか?

それとも先に、ワイアットがマイケルたちの倉庫を襲うのか?

見どころはたくさんありますね。

ということで、次回も見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン4第6話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン4 , , , , , , ,