海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン4第8話あらすじ・感想・ネタバレ注意

   

pb4-8-1

第8話 代償

 

スキュリャ回収チームの最後のターゲットは将軍です。

リンカーンはある計画を思いつきます。

それは閣下から、直接スキュリャを奪うということ。

しかしメンバーは正気ではないというのです。

ただ将軍が持っているカードが最後、そしてローランドの装置がなくなったことを考えると、

他の手段はありませんでした。

教会でセルフ捜査官とマイケル、そしてグレッチェンが話し合いを行っています。

セルフは、グレッチェンとT-バッグをチームに加えることにします。

彼等がウィストラーの鳥類図鑑から手に入れた、重要な情報を持っているからでした。
Sponsored Link


倉庫でマイケルは、ローランドを激しく非難します。

そして、ここから出るか刑務所に戻るように言うのでした。

残りのメンバーは、計画について話し合いを行います。

彼等は将軍が使う道を特定し、そこで攻撃をすることにするのです。

移動中の将軍を、スクレとリンカーンが車で襲撃します。

そしてマイケルとサラが救急隊のフリをして、将軍に近づき、情報を手に入れる

というものでした。

計画の話し合いを行った後、リンカーンとサラは、マイケルの鼻血について話をします。

サラはマイケルに、彼の健康状態を気にしていると言います。

その頃ローランドは、ワイアットにメールを送っています。

兄弟を売るというのでした。

計画前にグレッチェンは、サラに怒りをぶちまけていいと言います。

マイケルはリンカーンに、鼻血のことをサラに伝えたので怒ります。

ゲート社ではグレッチェン、T-バッグ、そして秘書が、スキュリャをどうやって

盗むかについて話し合いを行っています。

グレッチェンは、スキュリャはただの本ではないと明かすのでした。

アジア人のギャングの集団がやってきます。

彼等はグレッチェンに気付くのでした。

彼等は彼女を脅しますが、グレッチェンはスキュリャを大金で彼等に売るという

取引を持ち出します。

彼等が去った後、グレッチェンはT-バッグに、大金の一部を与えるというのです。

そしてマイケルたちを生かしておくつもりもないというのでした。

リンカーンとスクレは車で待っています。

マホーンが、将軍はオフィスを出発したと伝えます。

救急車の中で、サラはマイケルに、どんな小さな症状でも彼女に伝えるように言うのでした。

将軍が待ち伏せ地点に近づいてきます。

しかしローランドがワイアットに計画を伝えていたので、将軍は折り返します。

そしてワイアットが現れるのです。

ワイアットがリンカーンとスクレに向かって銃を撃ちます。

スクレのお腹に銃が当たります。

倉庫でベリックが、サラと共にスクレの治療を行っています。

マイケルがローランドに近づき、裏切っただろうというのです。

ローランドは嘘をついて言い訳もします。

マイケルはパソコンを渡して、調査を行うように言うのです。

 pb4-8-2

その頃ゲート社で、セルフがグレッチェンに、彼女はセルフの上司ではないと伝えます。

そして必要ならば、彼女とT-バッグを殺すとも。

倉庫でセルフはマイケルを呼び、ローランドのGPSが外れているというのです。

チームは彼を探し回ります。

ある場所で、ワイアットとローランドが会っています。

ローランドはワイアットに、倉庫の居場所を伝えます。

ワイアットは、彼の腹を銃で撃ちます。

モーテルでサラは、グレッチェンと会います。

グレッチェンはサラに殴っていいよと言いますが、サラはグレッチェンの

喉を切ろうとします。

彼女らはこれで平等になったといい、グレッチェンは部屋を去ります。

ワイアットがローランドを殺した直後、マイケルたちがワイアットを攻撃します。

マホーンはワイアットを殴りますが、彼等はワイアットを生かしておくことにするのです。

将軍はカードが狙われたことに気付いたので、カードを他の場所に

移動することにしたところでエピソードは終わります。

 

感想

 

遂にワイアットを捕まえましたね。

マホーンがいいパンチを放ちました。

ローランドの死は少し残念でしたが、自業自得ですかね。

残るスキュリャもあと一枚。

マイケルたちはどうやって将軍からカードを奪うのでしょうか。

次回も見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン4 第9話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン4 , , , , , , ,