海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Break シーズン4 第9話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

   

pb4-9-1

第9話 大いなる成就

 

マイケル、リンカーン、スクレ、そしてベリックは、鳥類図鑑に記載された設計図をもとに、

ゲート社の地下道にいます。

そして彼等は、ロサンゼルスのメイン水道管にたどり着くのです。

彼等は水道管の下を掘ろうとしますが、うまくいかず。

そこで彼等は通路を作って、ゲート社の本社の下に向かうことにするのです。

リンカーンとベリックが、メイン水道管の水を何とか止めている間に、

マイケルとスクレが水道管に穴をあけて、他の管をその穴に通して通路を作るという計画。

しかし、マイケルが深刻な体調不良に陥ったので、スクレが1人で作業を

行うことになります。

リンカーンとベリックが、スクレの元に戻ってきます。

しかし水が戻ってくる音が聞こえてくるのでした。

失敗に終わるかと思いきや、ベリックは危険を顧みず、飛び込んで管を通すのでした。

もちろん彼は逃げ出すことができませんでした。

ベリックは命を落とすと知っていて、管をパイプに通しに行ったのです。

ベリックは激しい水の中に飲み込まれていきます。
Sponsored Link


その頃倉庫では、セルフ捜査官、マホーン、そしてサラが、ワイアットの処理について

話し合いを行っています。

セルフがワイアットの声を録音して、利用するというのです。

ワイアットにあるキーワードを言わせて、彼の声を編集、そしてリンカーンとマイケルが

死んだという内容のボイスメッセージを、将軍に送るという考え。

計画は成功して、将軍はマイケルたちが死んだと信じます。

その時将軍のオフィスに、グレッチェンが侵入してきたので、彼に銃を向けます。

将軍はグレッチェンに、もう一度彼のために働いてほしいと言います。

そして全ては将軍の計画だと伝えるのです。

ワイアットからというメッセージを将軍に送った後、サラとセルフは倉庫から出ます。

マホーンを、ワイアットと2人きりにするためです。

マホーンはワイアットを、息子の復讐のために拷問します。

マホーンは妻に電話をかけ、ワイアットに息子を殺したことで謝罪させます。

その後マホーンはワイアットを外に連れていき、ワイアットに枷をつけて、

水の中に突き落とすのでした。

ゲート社ではT-バッグの上司が戻ってきて、同僚のアンドリューの行方が

分からなくなっていることに気付きます。

彼は警察に連絡をします。

そしてT-バッグに、アンドリューとの関係性について質問をするのです。

しかしT-バッグは何とか上司を説得して、調査を中止させることに成功するのでした。

 pb4-9-2

感想

 

とても悲しいエピソードでしたね。

まさかベリックが死ぬなんて。

しかし何ともいい印象を残した死に方でしたね。

死ぬとわかっていながらも飛び込んでいくなんて。

何が彼をそうさせたのでしょうか?

シーズン4になると、ベリックが急にいい人になりましたよね。

今までとのギャップのせいか、彼の死は、かなりのショックを受けています。

ベリックと言えばマザコンでしたが、彼の母親はベリックの死を知るのでしょうか?

もしかしたらマイケルが伝えに行くかもしれませんね。

そのマイケルも生きていられるかわかりません。

かなり深刻な病気を患っていそうです。

シーズン最終話で死んでしまうかもしれません。

彼の母親も、同じ様な症状を患った後に死んだとリンカーンも言っていましたしね。

そしてグレッチェンはどうするのでしょうか。

彼女は再び将軍のために働くのでしょうか?

しかし彼女の元夫が将軍だとは驚きましたね。

じゃあ、あのグレッチェンの娘は将軍の娘ということですよね。

でも元妻を拷問するとは将軍も鬼ですよね。

グレッチェンと将軍の恋の馴れ初めも気になります。

なんでグレッチェンは彼に惹かれたのでしょうか?

これからも見どころがたくさんありますね。

ということで、次回も見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク/ シーズン4第10話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン4 , , , , , , ,