海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン4第11話あらすじ・感想・ネタバレ注意

   

pb4-11-1

第11話 賽は投げられた

 

組織がスキュリャを移動するので、マイケルとチームのメンバーは時間に追われています。

しかしマイケルは、体調不良が続いています。

マイケルは嫌々ながら手術を受けることにします。

そのためチームは、マイケル抜きで計画を実行することになるのです。

スキュリャにたどり着くために、チームはコンクリートの壁と、ガラスの壁を

音を出さずに壊さなければならず、部屋の温度も変えてはならず、

床に触ってもいけないのでした。
Sponsored Link


その頃グレッチェンは、オシャレをして将軍を誘惑します。

そしてスキュリャの暗号を解くのに必要な、6枚目のカードを盗むのです。

個人的に彼女を訓練した彼は、グレッチェンが嘘をついていることを見破り、

殺すぞと脅します。

グレッチェンは、彼らの娘のためにも殺さないで欲しいとお願いします。

将軍は彼女を逃がしますが、再び姿を現わしたら殺すというのでした。

T-バッグは突然、スキュリャ奪回に乗り気ではなくなります。

彼は現在の仕事で優秀な成績を残していて、快適な気持ちになっているのでした。

しかし、自ら上司に誘われたクルーズ旅行を断ります。

そのクルーズは、計画実行の日に出発するからでした。

アジア人のファンがゲート社にやってきて、スキュリャを要求します。

しかしグレッチェンは、再び必ず届けると約束し、彼の力が必要だというのでした。

グレッチェンは将軍から、6枚目のカードを盗み出すことに失敗しましたが、

マイケルとチームは、スキュリャを盗む計画を進めています。

罪悪感を感じているマイケルは、サラに注射を打ってもらってチームに合流しました。

ゲート社から組織へとつながっているトンネルを使い、マイケル、リンカーン、スクレ、

そしてマホーンは、コンクリート製の壁に到達します。

彼等は何とか静かに壊すことに成功するのです。

トリシェンとT-バッグとグレッチェンの会話に、耳を傾けています。

そしてセルフに伝えるのです。

トリシェンとセルフは、T-バッグとグレッチェンの罠にハマって、

ファンの手下たちに捕まるのでした。

そしてグレッチェンたちは、マイケルたちがスキュリャを奪還したあとに、

スキュリャを奪う準備をするのでした。

 pb4-11-2

スクレがはしごを組み立てて、ガラスの壁まで進みます。

温感センサーを作動させないために、床に液体ニトロゲンをばらまいています。

はしごが揺れたので、スクレがバランスを崩します。

しかし何とかガラスの壁までたどり着くことに成功するのでした。

そしてまだ体調不良のマイケルが、ようやくはしごを渡ります。

彼がスキュリャに近づいていると、突然警報機が作動します。

将軍が事態に気付き、セキュリティーを連れて、マイケルたちがいる場所へ向かうのでした。

  

感想

 

大ピンチですね。

将軍自らマイケルたちの元へやってきています。

そもそも何でマイケルがはしごを渡ったのでしょうか。

誰の目から見ても絶不調なので、別にリンカーンやマホーンでもよかったと思いますが。

それに無事にスキュリャを回収できたとしても、グレッチェンとT-バッグが

待ち受けていますよね。

ある意味最強のコンビだと思います。

悪運の強さは天下一品の二人が組んだコンビは、本当に強い。

2人とも頭もかなり切れますしね。

またファンの動きも気になります。

案外彼がグレッチェンを殺しそうな気もします。

何だか騙し合い合戦になってきましたね。

それからスクレはいつも活躍していますよね。

まさに万能型プレーヤー。

彼とマホーンは、チームに絶対欠かせませんね。

是非すべてが終わったら、彼にはマリクルーズと共に幸せになってほしいです。

チームのメンバーには、是非幸せな人生を進んでほしいですが、

何だかマイケルが死んでしまいそうですよね。

一体どうなるのでしょうか。

ということで、次回も見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク シーズン4第12話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン4 , , , , , , ,