海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Breakシーズン4第15話あらすじ・感想・ネタバレ注意

   

pb4-15-1

15話 記憶の中で

 

リンカーンは将軍と会います。

そしてリンカーンが、組織のためにスキュリャを奪還する代わりに、組織はマイケルに

最高の治療を与えるという条件に合意をするのです。

組織に捕まったT-バッグも、彼らに協力することになります。

リンカーンはスクレと共に、セルフとグレッチェンを探しに向かいます。

取引が行われる予定の場所に着いたリンカーンとスクレですが、そこにはセルフと

グレッチェンの姿はありません。

しかし彼等は、取引が行われている倉庫に突入することに成功。

そしてセルフとグレッチェンを捕まえますが、バイヤーはスキュリャを奪って逃走します。

彼等が組織の本部に戻ると、スクレはリンカーンとここで別れると言います。

しかし、再びマイケルとリンカーンと会うと約束するのです。

将軍は、リンカーンがバイヤーを捕えることができなかったので怒ります。

そしてリンカーンにセルフ、グレッチェン、T-バッグと共に、

スキュリャを回収しに行くように命じるのでした。

Sponsored Link


マホーンは、ラング捜査官とウィーラー捜査官によって連行されています。

FBIの規則を知っていたので、マホーンはウィーラー捜査官に、

トイレに行かせるように言います。

そこでマホーンはパイプを盗むのです。

そして道中、マホーンはパイプを使って車から逃走し、森の中へ逃げていくのです。

ラング捜査官がマホーンに追いつきます。

彼女はマホーンを撃つと脅しますが、彼女はマホーンを逃走させることにします。

ウィーラーがラングの元にやってきた時、ラングはマホーンが逃げた方角と反対の方向に

マホーンは向かったと嘘をつくのでした。

サラはマイケルの手術の様子を見ています。

手術に使われている道具や技術は、サラが今まで見たことがないようなものでした。

マイケルはフォックスリバーの牢屋にいる夢を見ます。

壁には、これまで起きた出来事に関する写真や文書が張られています。

マイケルはまた、ウェスト・モーランドの姿も見ます。

彼はスキュリャに関するヒントを渡します。

将軍とカード所有者たちを見張っている中、マイケルにはBargainという文字が

浮かび上がってきます。

手術後目を覚ましたマイケルは、夢の中で見たヒントを思い出すことができ、

サラに気付いたことを伝えるのでした。

マイケルが気づいたことは、スキュリャは組織の情報がつまったものではなく、

世界中の科学の知恵がつまったものだというのです。

Bargainという文字は、各科学要素の頭文字を取ったもので、それらの要素を

組み合わせると、太陽エネルギーを最大限に使用できるものになるということです。

このスキュリャの知識は、科学的にも文化的にも大きな発展をもたらし、

スキュリャを求める人物は、組織を倒すのではなく、西洋をも支配できる

組織になりたいのだというのです。

pb4-15-2
リンカーンが戻ってくると、マイケルはスキュリャの正体をリンカーンに伝えます。

しかしリンカーンにとってはそんなことよりも、家族を守ることの方が大切でした。

またリンカーンとマイケルは、将軍に渡されたファイルの中に、

母親が組織のために働いていたことも発見するのです。

 

感想

 

久しぶりにウェスト・モーランドが登場しましたね。

しかしスキュリャの正体はなんだかすごいものみたいです。

スキュリャを破壊しない限り、第2、第3の組織は現れるということでしょうか。

そうすると、マイケルの目的はスキュリャを壊すこと?

しかしなんだかすごい技術みたいなので、壊すのはもったいない気がしますけどね。

あとマイケルとリンカーンの母親が、組織のために働いていたことも明らかになりましたね。

彼女は生きていて、これから姿を見せるでしょう。

物語はどういった展開になるのでしょうか。

次回も見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク  シーズン4 第16話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン4 , , , , , , ,