海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

【ウォーキングデッド】最強の敵ニーガンの過去とは?ネタバレ注意

      2018/06/16

%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%b3

ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン6の最終エピソードで、ニーガンが登場しました。

そして始まったばかりのシーズン7のエピソード1では、あまりにも残酷非道な姿で

多くの視聴者を凍り付かせたニーガン。

彼はリックのグループの主要メンバー、エイブラハムと、

グレンを頭の原形がなくなるまで、ルシールという名のバットで殴り殺したのです。

そんなニーガンは、ドラマファンにとってはまだまだ謎の多い人物。

かしコミックスファンにとっては、もはやおなじみの人物です。

彼がコミックスで初登場したのは約4年前。

そしてコミックスの読者は、ニーガンの興味深い過去について知っているのです。

ここからはコミックスで描かれた、ニーガンの過去についての内容です。

ネタバレを避けたい方は、読まないことをお勧めします。

Sponsored Link


世界がウォーカーに支配される前、ニーガンは高校の教師であり、

卓球を生徒たちに教えていました。

しかしニーガンは、時折悪い言葉を使って生徒を侮辱するので、生徒の両親から

苦情が来ることもありました。

彼には結婚している妻がいます。

しかしその妻は、癌に侵されていることが判明するのです。

そしてニーガンには愛人もいます。

そのことを知った彼女は、すぐにニーガンと別れることに。

罪悪感に襲われたニーガンは、すべてを妻に打ち明けることにします。

驚くことに、妻はニーガンを怒ります。

なぜなら、ニーガンが健康な女性よりも、死に向かっている妻を選んだからです。

時間が経ち、ウォーカーが出現した世界になります。

今では彼の妻は、医療機器なしでは生きていけません。

医者がニーガンに、病院は避難所になっていること、そしてニーガンは

死にかけている妻を見捨てて生存するべきだと伝えます。

ニーガンはこの申し出を断ります。

して窓の外にいるウォーカーたちを見るのです。

(ニーガンとリックは病院で世界の終末を見るという共通点を持っています。)

%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%b32
ニーガンが窓から世界の終焉を見ていると、妻がベッドから落ちます。

彼が妻の方を向いたとき、彼女は既に亡くなっていたのです。

そしてウォーカーへと変貌するのでした。

驚いたニーガンは、妻の名前を呼びます。

「ルシール!」

おわかりでしょうか?

ニーガンのバットの名前は、妻の名前からとっていたのです。

目に涙を浮かべたニーガンは、彼女の額にキスをして部屋を去ります。

そして2体のウォーカーに襲われている、1人の少年を発見するのです。

彼はニーガンに助けを求めます。

助けに向かったニーガンですが、ウォーカーを消火器で殺すことに恐怖を感じます。

助けた見返りに、ニーガンは少年に、妻ルシールを殺すことを頼むのです。

ニーガンにはやはり、最愛の妻ルシールを殺すことができませんでした。

%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%b33
これがコミックスで明かされたニーガンの過去です。

このエピソードが、ドラマ内で見れるのかどうかは見ものですよね。

ぜひ見てみたい気もします。

おそらく多くの方が、ニーガンの残虐性に恐怖を覚えた一方、

彼の持つカリスマ性に惹かれたことでしょう。

特に今回紹介した、ルシールというバットの名前の由来については、

興味深いものがあります。

気になるのはニーガンの愛人です。

彼女は生きているのでしょうか、それとも死んでいるのでしょうか。

予想としては、ウォーキングデッドのメインキャラクターの恋人は、

死んでいることが多いので、恐らく死んでいるでしょう。

%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%b34
その他にも、ニーガンが救世主のリーダーとなるまでの過程等も気になりますよね。

現在放送中のシーズン7は、間違いなくニーガンが主人公クラスの扱いを受けるでしょう。

シーズン7の第1話で、リックの心を折ったのは間違いなくニーガンです。

彼の傘下に入ったリックたちの運命、そしてニーガンの運命は?

 

 

※関連記事

【ウォーキングデッド】新キャラクター・エゼキエルに待ち受ける運命とは? 

ウォーキングデッド シーズン7 第2話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

ウォーキングデッド シーズン7第1話あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - ウォーキングデッド(WD), WD-シーズン7最新情報 , , , ,