海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Break シーズン4 第16話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/11/02

pb4-16-1

16話 マイアミ

 

リンカーンは、グレッチェン、T-バッグ、そしてセルフと共に、スキュリャを探しに

マイアミへ向かいます。

リンカーンはバイヤーと接触した店員を探し出します。

しかし罠にハメられて、逃げられてしまいます。

マイケルは、組織のゲストルームで目を覚まします。

彼はファーガソンが、ガードと共に外にいるのを見ます。

マイケルはノートン医師と会います。

ノートンはマイケルに、マイケルの母親について話をします。

そしてマイケルにアルバムを渡します。

Sponsored Link


リンカーンは店員の財布を取り、T-バッグとセルフを店員のアパートに向かわせます。

将軍はサラに、ホテルでリラックスしておけと言います。

店員のアパートで、セルフとT-バッグは何も手がかりを見つけることができません。

彼等はリンカーンを、リーダーの座から降ろす計画を立てます。

グレッチェンは、バイヤーたちが船でスキュリャを移動させると言います。

そしてマホーンが、マイアミに到着するのです。

T―バッグとグレッチェンが港を探索する中、セルフとマホーンは、

港のオーナーのオフィスに行き、情報を手に入れようとします。

彼等は乗客たちを調べます。

ノートン医師は、将軍にマイケルを完璧に洗脳するまでもう少しかかると言います。

将軍はただ急ぐように言うのでした。

サラはメッセージを受け取ります。

彼女が公衆電話に出ようと急いでいた時、サラは黒い車に乗った男に誘拐されるのでした。

彼等はサラをある場所へと連れていきます。

サラを誘拐するように命じた犯人はリサでした。

リサはサラに、マイケルの居場所を教えるのです。

マホーンはオフィスから、セキュリティーディスクを手に入れます。

彼等は、バイヤーがマイアミに来ていることを知ります。

グレッチェンは、バイヤーが組織の内部の物ではないかと感づきます。

リンカーンはマホーンに、マイケルの状況を伝え、助けてくれるようにお願いするのでした。

サラは、マイケルを救出しに行かなければいけないとリンカーンに言います。

しかしリンカーンは、何もするなと言うのです。

2人の会話を盗み聞きしていたT-バッグは、将軍に電話をしてサラの計画をバラします。

将軍はノートンに、マイケルに薬を持ってそこから出ていくように言いますが、

ノートンはサラを対処することができると返答するのでした。

マイケルは、部屋の給湯器を爆発させて逃げます。

工作員たちが彼を追います。

セルフはテープにバイヤーが映っているのを発見。

グレッチェンはどこかに行っています。

グレッチェンはカフェにいました。

そこで彼女はバイヤーと会うのです。

リンカーンたちの元に戻ったグレッチェンは、バイヤーの正体と居場所が

分かったと言います。

pb4-16-2
マイケルはまだ逃げています。

工作員が車に乗って彼に追いつきますが、サラが車でぶつかります。

サラのおかげで、マイケルは救出されるのでした。

グレッチェンは、リンカーンたちを裏切ろうとしますが、思い返してバイヤーを撃ちます。

銃撃戦になり、グレッチェンは撃たれます。

マイケルはサラに、彼の母親はまだ生きていると伝えます。

バイヤーの携帯に着信が入ります。

リンカーンが電話に出ると、相手はクリスティーナでした。

マイケルとリンカーンの母親が、スキュリャのバイヤーだったのでした。

しかしリンカーンは、電話の相手が母親だと気づいていません。

 

感想

 

遂にマイケルとリンカーンの母親が出てきましたね。

最近急激にスポットを浴びている人物だから、このシーズンのキーパーソンであることは

間違いありません。

クリスティーナは、スキュリャを回収して何をするのでしょうか?

やはりアルドのように、組織を壊滅させることが彼女の目的なのですかね。

そろそろ彼女と兄弟が出会いそうですね。

次回も見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク  シーズン4 第17話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン4 , , , , , ,