海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Break シーズン4 第18話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/11/03

pb4-18-1

18話 VS

 

クリスティーナのスナイパーが、銃でリンカーンを狙っています。

セルフとマホーンが、スナイパーの存在に気付きます。

マホーンがスナイパーの元へ駆け寄り、戦いが始まるのです。

リンカーンが彼を捕え、クリスティーナの居場所を教えるように要求します。

スナイパーがリンカーンの腕を刺し、逃げます。

スナイパーは車に轢かれ、死にます。

彼等はスナイパーの携帯電話を回収するのです。

その頃、将軍がタクスホンと会い、誰がスキュリャを所有しているのか

教えるように言います。

タクスホンは知らないと誓います。

将軍は部下に、タクスホンの処理を任せます。

マホーンは、スナイパーがある番号に何度も電話をかけていることに気付きます。

マイケルとサラも、マイアミに到着します。

彼等はサラの友人のアパートに避難します。

マイケルとサラは、追っ手から奪った謎の暗号を見ます。

マホーンはスナイパーが掛けていた電話番号を追跡しています。

マイケルはリンカーンに、「会おう」という内容のメッセージを送るのでした。

Sponsored Link


クリスティーナはベンガル語を練習しています。

ドーイーがリンカーンを逃したと伝えます。

彼女はため息をつき、重大なイベントまで時間がないというのです。

その頃マホーンは、マイケルとサラと再会しています。

マホーンは彼等に、どんな情報でもいいからマホーンを信じて教えてくれと頼みます。

マホーンもまた、組織を倒したいことを伝えます。

しかしマイケルは何も言いません。

リンカーンたちは、スナイパーがインド大使館に電話をかけていたことを発見し、

大使館へと向かいます。

そこでクリスティーナが、インド大使館へ入っていくところを目撃するのでした。

T-バッグが、像の権利を主張する活動家のフリをして、ガードの注意を引きます。

その間、リンカーンたちは大使館内へ潜入。

クリスティーナはナビーンと話をしていて、スキュリャに含まれている

革新的な技術を提供します。

彼はただ、世界エネルギー会議で合意することだけです。

リンカーンたちは見つかってしまいます。

ドーイーが、ここから出なければいけないとクリスティーナに伝えます。

リンカーンたちは部屋に放置されています。

彼等は、クリスティーナはリスクをとれないので、殺されることはないと知ります。

彼等はガードに見つかりますが、クリスティーナの付き添いだと言います。

するとガードは、クリスティーナが残したメモを渡します。

クリスティーナはモリス(マイケルたちに殺された追って)に電話をかけます。

電話に出たのはマイケル。

クリスティーナは何も言わず、電話を切ります。

マイケルとサラは、空港でVSの正体を掴もうとしています。

そしてVSの正体は、Vincent Sandinsky(ヴィンセント・サンディンスキー)

だと発見します。

マイケルたちはサンディンスキーを連れ去ろうとしますが、捕まってしまいます。

クリスティーナの手下が、サンディンスキーを連れて行こうとしたところ、

リンカーンたちが到着。

マホーンがクリスティーナの手下を撃ちます。

リンカーンたちは、サンディンスキーを連れていきます。

リンカーンは、マイケルに彼は家族のためにベストを尽くしていると言います。

マイケルは自分に聞かせてろと言うのです。

pb4-18-2
アジトでは、T-バッグが将軍に、クリスティーナがスキュリャを持っていると

電話で伝えています。

リンカーンたちが、サンディンスキーを連れて戻ってきます。

彼はクリスティーナ、組織、スキュリャのことは知らないと言います。

彼はただ、世界エネルギー会議のゲストとして呼ばれただけだというのです。

リンカーンたちは彼の携帯を探しますが、マイケルが携帯を持っていました。

マイケルたちは、彼がクリスティーナと定期的にメッセージのやり取りを

行っていることに気付きます。

サラは体調が悪いようです。

彼女はトイレで妊娠検査をしています。

結果は陽性。

マイケルは、サンディンスキーの着信履歴から電話を掛けます。

クリスティーナが出ます。

そしてマイケルは、「彼がそんなに必要なのかい?お母さん」と言います。

クリスティーナは言葉が見つかりません。

マイケルはまた連絡するというのでした。

マホーンたちはサンディンスキーを解放することにします。

サンディンスキーは、彼らを騙すことに成功したのです。

 

感想

 

シリーズ終焉に向かっていい感じに進んでいますね。

言わば全員が敵状態です。

そしてサラが妊娠していることが判明しました。

父親はもちろんマイケルでしょう。

もう色々とカオスな状態になってきているので、ストーリーについていくのに精一杯です。(^_^;)

とりあえず、世界エネルギー会議で何か大きなことが起きるのは確かでしょう。

次回はどうなるのか見逃せませんね。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク  シーズン4 第19話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン4 , , , , , ,