海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

【ウォーキングデッド】新キャラクター・エゼキエルに待ち受ける運命とは? ※ネタバレ注意

      2018/06/16

wd7-2
ウォーキングデッド・シーズン7第2話に登場した、新たなカリスマ性を感じさせる

キャラクター・エゼキエル王。

登場したばかりにも関わらず、エゼキエル王は視聴者に圧倒的な印象を残しています。

エゼキエルは、「王国」と呼ばれる新たなコミュニティーの王。

キャロルとモーガンが王国に行き、エゼキエル王と対面を果たしました。

彼が治める王国は、リックのアレクサンドリアやニーガンの聖域と比べると、

ずっと明るくて楽園のような場所。

しかしウォーキングデッドファンなら知っているように、ドラマ内で安全や快適さが

長く続くことは絶対にありません。

それはエゼキエル王も例外ではないです。

もしあなたが、これからエゼキエルの身に何が起こるのか知りたいのなら、

この続きを読んでください。

ここからは、コミックスでエゼキエル王に起こったことについて紹介いたします。

Sponsored Link


 私達は、エゼキエルがニーガン率いる「救世主」と顔なじみであることは知っていますよね。

実際にエゼキエル王は、ニーガンに物資を差し出すことによって、「救世主」から

安全を買っています。

先日放送されたシーズン2では、「救世主」の一味にウォーカーを餌として与えた

豚を差し出していました。

このニーガンの取引は、ヒルトップやアレクサンドリアも命を守るために行わざるをえない

悪名高い取引として有名ですよね。

%e3%82%a8%e3%82%bc%e3%82%ad%e3%82%a8%e3%83%ab2
さてコミックスでは、エゼキエル王はミショーンと恋仲になります。

またリックとヒルトップのメンバーたちと、チームを組んでニーガンと「救世主」を

倒そうとします。

一緒に彼らは、「救世主」のメインアジトに総攻撃をしかけます。

しかしすぐに「救世主」のメンバーによって、彼らは制圧されるのです。

その後もエゼキエル王は、「救世主」のアジトを乗っ取ろうとしますが、

悲劇的にウォーカーの群れに、彼の虎シーヴァが襲われて失うことになるのです。

%e3%82%a8%e3%82%bc%e3%82%ad%e3%82%a8%e3%83%ab%ef%bc%93
「救世主」たちと戦争を行う過程で、エゼキエル王はリーダーとしての立場を失います。

そして彼は絶望に陥ることに。

その後、立ち直ったエゼキエル王は、「救世主」に襲われているヒルトップを助けます。

これは「救世主」との最後の大きな戦いです。

その後、ついにニーガンが人質として捕らえられます。

エゼキエル王は家である王国に戻ります。

ミショーンは彼についていきます。

ニーガンとの戦いで、命を落とさないエゼキエル王。

では、彼はどのようにして悲劇的な終わり方を迎えるのでしょうか?

それは突然やってきます。

ある時ミショーンは彼のもとを去ります。

しかし彼女がまだ、エゼキエルに想いを持っているということを聞いた彼は、

彼女を追います。

その時エゼキエルは、Alpha(アルファ)という人物と出会います。

彼はWhisperersという名の、新たな恐ろしいグループのリーダーです。

Alphaはエゼキエル王の首を斬って、木に刺すのです。

木に刺さったエゼキエル王の首を、リックとほかのメンバーたちが後に発見します。

これがコミックスでエゼキエル王に待ち受けている運命です。

 %e3%82%a8%e3%82%bc%e3%82%ad%e3%82%a8%e3%83%ab%ef%bc%94

このWhisperersは、予想よりも早くドラマに登場するかもしれません。

コミックスでは、搭乗までにかなりの時間がかかりましたが、ドラマはご存知の通り、

コミックスと全く同じ道は通りません。

実際にミショーンはリックと恋仲になっている、キャロルとエゼキエル王の関係のことなどを

考慮すると、コミックスのような死は迎えないかもしれません。

ドラマでは王国のカリスマ、エゼキエルがどのように活躍するのか、

そしてどのような悲劇を迎えるのか注目ですよね。

彼は間違いなく、シーズン7を象徴するキャラクターの1人。

ニーガンという共通の敵を持つリックとエゼキエル、そしてジーザスが、

どのように巨大な悪に立ち向かっていくのか、今後も目が離せませんね。

 

※関連記事

ウォーキングデッド  シーズン7 第2話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - ウォーキングデッド(WD), WD-シーズン7最新情報 , , , ,