海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Break シーズン4 第21話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

   

pb4-21-1

21話 究極の選択

 

マイケルは、マホーンに2人とも救出すると言います。

マホーンは先にリンカーンを救出しに行くように言います。

その頃クリスティーナは、リンカーンのことを「できそこない」と呼び続けています。

マイケルが、リンカーンのことをかなり気にかけていることが気に入らない様子です。

マイケルは彼女に電話をかけ、スキュリャを渡すと言います。

そして45分後に会う約束をします。

将軍はサラに、彼女がフォックスリバーの診療所のドアを閉めたままでいれば、

彼女の父親を始めとする、多くの人間が死なずに済んだのになと言います。

サラは将軍を怒らせます。

怒った将軍は、T-バッグだけ残して出ていきます。

Sponsored Link


クリスティーナとの待ち合わせの場所で、マイケルは爆発物を準備しています。

マホーンはマイケルに、スキュリャをクリスティーナに渡すべきだと言います。

そうすることによって、サラたちだけではなくLJやパムも救われるからです。

クリスティーナが現れます。

リンカーンは、ドーイーに捕まっています。

彼女はスキュリャを要求して、マイケルの元へ歩いてきます。

しかしマイケルが仕掛けた、罠のワイヤーの前で立ち止まります。

マイケルは近づいてくるように誘導しますが、クリスティーナは部下に、

マイケルを殺すように命じます。

部下はワイヤーに引っかかって死にます。

クリスティーナは去ります。

彼女はリンカーンに、叔父になるまで生きていることはないだろうと言います。

リンカーンは驚きます。

クリスティーナはサラが、まだ誰にも妊娠していることを伝えていないことに気付きます。

ドーイーが、インド国王から電話がかかっていると知らせます。

彼はスキュリャの技術が、まだ手に入っていないというのでした。

彼女はリンカーンに、マイケルに残された時間は10分だと言います。

将軍がマイケルに電話をします。

マイケルは全米中の警察が、将軍を探していると伝えます。

将軍はスキュリャを返還するために、1時間だけ与えます。

サラはT-バッグを説得しようとしています。

将軍が彼を工作員にするわけはなく、彼も殺害されるというのです。

マイケルはクリスティーナに電話をして、リンカーンと話をさせるように言います。

リンカーンはサラが妊娠していることを伝えるのです。

そしてリンカーンは、マイケルに恩を返すことができるのなら喜んで死ぬから、

サラの元に行くように伝えるのでした。

クリスティーナが電話を切ります。

シカゴにいるスクレは、C-ノートと会います。

C-ノートはマイケルたちを助けたいというのです。

しかし子供がいるスクレは、再び人生を危険に冒したくありません。

C-ノートは今の仕事では、長く家族を支えることはできないと言います。

そしてある男が、マイケルとリンカーンを見つけて、ある装置(=おそらくスキュリャ)を

正しいところに返したい、そして全員の犯罪歴を消すと申し出てると言います。

スクレはその男に会います。

顔は見えませんが、指は画面に映ります。

彼の指には、見覚えのあるワシの指輪がつけられていました。

インド国王が国を出たので、クリスティーナは怒ります。

彼女はリンカーンを撃つ寸前です。

そこにマホーンが電話をかけてきて、家族を保護してくれ、リンカーンも解放するなら

スキュリャを渡すと言います。

マイケルは将軍に電話をかけて、20分後にスキュリャとサラを交換しようと言います。

マホーンはカバンに、スキュリャのレプリカを入れています。

将軍はマイケルを殺そうと考えています。

pb4-21-2
将軍が待ち合わせ場所につきますが、そこには空のカバンだけ。

マイケルは隠れているように思われます。

T-バッグはサラをレイプする寸前です。

しかしマイケルがやってきて、T-バッグの頭を思い切り殴ります。

彼は待ち合わせ場所には行っていなかったのです。

マホーンは、クリスティーナにスキュリャを渡します。

しかしマイケルとマホーンは、2つのスキュリャ

(将軍に渡されたものとクリスティーナに渡されたもの)には、爆弾が仕込まれていました。

マホーンはリンカーンに、ここから脱出する準備はできているかといいます。

そしてスキュリャが入ったバッグが爆発するのでした。

 

感想

 

マホーンが大活躍のエピソードでしたね。

そしてスクレとC-ノートが出てきました。

もしかして謎の男とは、死んだと思われていたあの人ですかね。

クリスティーナは死んだのでしょうか?

色々と気になることがあります。

次回も見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク  シーズン4 第22話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン4 , , , , , ,