海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

プリズン・ブレイク/ Prison Break シーズン4 第22話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

   

pb4-22-1

22話 決着!

 

マイケルとサラは、全てが終わった時に、彼らの元に訪れる日常について話しています。

マホーンは電話をして、爆弾が作動しないと言います。

マイケルは手動だから、トリガーを引く必要があると言います。

クリスティーナは部屋に入ってきて、スキュリャにアクセスができない理由を

教えるよう要求します。

マホーンは知らないフリをします。

彼女はドーイーに、マホーンを殺すように命令します。

マホーンは爆弾のスイッチを見つけます。

マホーンはドーイーを倒して、リンカーンと脱出します。

その後爆弾が作動するのです。

マイケルとサラが到着します。

ドーイーがクリスティーナを守っていたので、彼女は何とか生きています。

倉庫では、将軍が何度もミスをしてしまったT-バッグを殺そうとしています。

そのとき電話が鳴ります。

その電話はサラのもの。

T-バッグが電話に出ると、声の主はスクレと判明。

スクレはマイケルたちの行方を尋ねます。

彼等は、1時間後に公園で会う約束をします。

公園でスクレは、サラの電話を渡すように要求します。

C-ノートが姿を現し、T-バッグを人質にします。

彼等はサラの電話が、何度も1つの番号にかけているのを発見。

それはマイケルの電話番号です。

C-ノートは謎の雇い主に、サラの電話を手に入れたと報告します。

Sponsored Link


マイケルは、スキュリャを破壊することにします。

突然マイケルの電話が鳴ります。

電話の相手は何とケラーマン。

彼は、マイケルの父親のグループによって、自由の身となっていたのでした。

彼はマイケルに、5時にスキュリャを持ってくるように言います。

マイケルは将軍を止めるように言います。

ケラーマンは同意し、スキュリャが運ばれたら、全て白紙の状態に戻すと約束します。

サラは、リンカーンには時間がないと言います。

今すぐ適切な医療機器で処置を行う必要があるのでした。

スクレとC-ノートは、T-バッグを尋問しています。

彼らは将軍の居場所を知りたいのでした。

口を割らないので、彼等はT-バッグを逆さに吊って、吐かなければ眼球が

破裂すると脅します。

サラとマホーンは病院へ。

彼女は白衣を盗んで、医療物資を盗みます。

車の中でリンカーンは、マイケルにリンカーンの元を去らなければいけない時が来たら、

去るようにと言います。

マイケルは兄弟の元は絶対に離れないというのです。

サラが現れますが、FBIに見つかったマホーンは、逮捕されています。

マイケルたちは組織の工作員に捕まり、将軍の元へと連れ去られてしまいます。

将軍はソフィアを人質にとっています。

そこにC-ノートと、スクレが現れ形成が大逆転。

マイケルは将軍を殺そうとしますが、サラとスクレが説得。

将軍を拘束したまま、彼等は逃亡します。

逃亡中、スクレが犠牲となり、警察に捕まります。

クリスティーナがマイケルたちの元へ現れ、C-ノートの脚を撃ちます。

彼女がスキュリャをもって去ろうとした時、マイケルが銃を向けます。

しかし銃は空でした。

クリスティーナは、マイケルに銃を向けて彼を殺そうとします。

しかしサラがクリスティーナを撃ち、殺害します。

サラはリンカーンとC-ノートを病院へ。

そしてマイケルは、スキュリャをケラーマンの元へ届けます。

組織を倒し、これで全てが終わりました。

将軍は逮捕されます。

T-バッグも協力したと言いますが、彼も逮捕され、再び牢屋へ。

マイケルとサラは海岸を歩いています。

するとマイケルが鼻血を出します。

2人はこれが何を意味するのかを理解します。

pb4-22-2
4年後、マホーンはラング捜査官と付き合っています。

スクレとC-ノートも、普通の生活を家族と過ごし、幸せな様子。

パナマでは、リンカーンとソフィアが幸せそうに暮らしています。

将軍は死刑執行されます。

サラの方には、蛇の形をした傷跡があります。

彼女は子供と話をしているのでした。

彼女は子供にお父さんに会いに行く時間といいます。

2人が訪れた場所は、海岸沿いの墓地。

そこでリンカーンとスクレ、そしてマホーンと会います。

マイケルの子供は、花を墓石の上に置きます。

リンカーンは折り紙の鶴を。

皆が敬意を払います。

彼等が去った時、カメラが墓石に書かれた文字を捉えます。

マイケル・J・スコフィールド

1974.8.8 – 2005.11.4

夫、父、兄弟、叔父、友人

「君が見たい世界に変えろ」

 

感想

 

遂に終わったと思ったら衝撃的な終わり方でした。

マイケルが死んでしまったみたいです。

残念ですね。

皆幸せそうに普通の生活を楽しんでいたのに。

しかしまだエピソードが1つ残されています。

イケルの死の謎が明かされるのでしょうか。

次回最後にどうなるのか、絶対に見逃せません。

 

※関連記事

プリズン・ブレイク ファイナルブレイク(23、24)あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - プリズンブレイク(PB), PB-シーズン4 , , , , , ,