海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

【ゲームオブスローンズ】シーズン1 第9話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/11/07

gt1-9-1

第9話 ベイラー大聖堂

 

ラニスター家のキャンプ

ディナーの席で、タイウィンが息子ティリオンに、ティリオンと山の民が

先に戦うと告げます。

ティリオンは、父親が自分を殺そうとしているのではないかと疑います。

ティリオンはキャンプ場へ戻ります。

そしてブロンが、ティリオンのリクエスト通り、娼婦のシャエを

見つけてきていることを知るのです。

3人は世間話を交わします。

そしてティリオンは16歳の時に、ジェイミーと共に救ったティシャという女と

結婚していたことを明かします。

しかし実は、ティシャは雇われた娼婦であることを、父親がジェイミーに

告白させたのでした。

その後タイウィンは、ティリオンにラニスター家の兵士たちが、

与えられた銀貨1枚をティシャに与えて、セックスしている様子を見せつけたのです。

ティリオンはブロンに起こされます。

スターク家の軍隊が近づいてきていたのです。

ティリオンは武装して、テントを出ます。

そして山の民に戦うように命じるのです。

彼は戦いに向かう味方の軍勢に踏みつけられ、意識を失います。

ティリオンが目を覚ました時には、既に戦いは終わっていました。

タイウィンは、スターク家の兵は2000しかいなかったと明かし、

残りの18000の兵士の行方を不思議に思うのでした。
Sponsored Link

双子城

スターク軍は、双子城に到着。

狡猾なウォルダー・フレイが橋を武装化しています。

ウォルダーは普段は、キャトリンの父であるホスター・タリーに忠誠を誓っています。

しかし、ウォルダーは橋を閉鎖して軍が通り抜けるのを拒否します。

そのため、キャトリンが息子ロブの代わりに交渉を行うのです。

ウォルダーはスターク家の軍隊を通すこと、そしてラニスター家との戦いのために、

軍隊を貸すことを約束します。

しかしその代わりに、ウォルダーはロブとアリアが、自分の子供と結婚することを求めます。

ロブは渋々同意します。

ロブは川を渡った後、2000の軍をタイウィンのもとに送ります。

嘘の情報を送ったため、タイウィンはスターク家のすべての軍隊が

やってくると信じ込んでいます。

ロブの残りの軍は、ジェイミーの元に近づいて彼を捕獲します。

ジェイミーはロブに、一対一の決闘を申し込みますが、ロブは断ります。

 

モーモントはジョン・スノウに、息子のサー・ジョラーが追放される前に持っていた、

剣ロングクロウを与えます。

ロブがラニスター家に向けて、戦争を行っているとサムが話した時、ジョンは動揺します。

彼はロブを助けるために、行くべきだと感じているのです。

メイスター・エイモンがジョンを呼び、そして冥夜の守人が結婚しない理由を説明します。

理由は、彼らの任務と、愛する者の忠誠心の選択を逃れるためです。

エイモンはこのことをよく知っているのです。

なぜなら彼は、狂王エイリス・ターガリエンの叔父であり、

デナーリスの大叔父であるからです。

エイモンはジョンに、冥夜の守人か家族を選ぶべきだと助言をします。

そしてどちらを選ぼうが、結果は死ぬまでずっと彼に付きまとうと警告もします。

 

狭い海

カール・ドロゴは、マーゴとの戦いで受けた胸の傷が化膿し、苦しみ、

馬から落馬してしまいます。

そしてこれはドスラク人の間では、弱さの徴として知られているのです。

デナーリスは彼をテントに連れて行き、彼を助けるためにミズ・マス・ドゥールを呼びます。

しかしサー・ジョラーが、今すぐここを去るべきだと言います。

ドスラク人は、肉体的に強いものだけを尊敬するからなのです。

彼はもしドロゴが死ねば、後継者争いのために戦いが起き、デナーリスと生まれてくる

子供を殺すと言うのです。

ミズはデナーリスに、ドロゴを救うことはできないと言い、

ドロゴを安楽死させるべきだと伝えます。

デナーリスはドロゴを見捨てることを拒否します。

絶望の中、デナーリスは血の魔術を用いるように言います。

デナーリスは陣痛で苦しみますが、魔術の代償だといって誰も助けようとしません。

モーモントはミズの助けを求めるのです。

 gt1-9-2

キングズランディング

ヴァリスが牢屋にいるエダードのもとを訪れます。

そしてもしエダードが、ジェフェリーを正式な王の後継者であると認めるなら、

サーセイはエダードの命を救い、冥夜の守人として任務に就くように壁に

追放すると言います。

エダードは始めは申し出を断りますが、娘サンサの命がかかっていると知ったため、

考え直します。

ラニスター家から逃れたアリアは、乞食として生活しています。

父親がベイラー大聖堂で裁かれることを知ります。

エダードは観衆の前で反逆罪を認め、ジェフェリーに忠誠を誓います。

約束通りサンサとサーセイは、ジェフェリーにエダードを救うように頼みます。

しかしジェフェリーは約束を破って、エダードを処刑するように命じるのです。

サーセイ、ヴァリス、アリアはやめさせようとしますが、それを止められます。

エダードはアリアが救出されたのを見た時、彼は運命を受け入れ、

斬首されてしまうのでした。

 

感想

 

衝撃的な終わり方でしたね。

エダードが殺されてしまいました。

彼はドラマの主役だと思っていたので、結局ジェフェリーたちを倒すと

思っていたんですけどね。

これから物語はどうなるのでしょうか。

ジョン・スノウが冥夜の守人を従えるようになると、ラニスター家は強大な敵が

たくさん出てきます。

どうなっていくのか次回も見逃せません。

 

※関連記事

【ゲームオブスローンズ】シーズン1 第10話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - ゲームオブスローンズ(GOT), GOT-シーズン1 , , , , ,