海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

【ゲームオブスローンズ】シーズン2 第3話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

   

gt2-3-1

第3話 鉄の決意

 

ティリオンはシャエを、キッチンのメイドにして隠そうとしています。

しかし彼女はそれを断ります。

サーセイはサンサ、ミアセラ、トメンと共に晩餐をとります。

彼らは戦争について、そしてサンサとジェフェリーの婚約について話をします。

その後侍女となったシャエが、サンサに挨拶をします。

ティリオンは、グランド・メイスター・パイセルに彼の計画について話をします。

計画はミアセラと、トリスタンを結婚させて、マーテル家と同盟を結ぶというものです。

その後すぐに、彼はヴァリスにも同じ話をします。

しかし今回ティリオンは、ミアセラとシオンを結婚させるつもりだと言います。

そしてまた彼は、ピーター・ベイリッシュに同じ話をするのです。

違うのは、ミアセラをロビン・アリンと結婚させるつもりだと述べたことです。

ティリオンは3人それぞれに、この会話は秘密であると誓わせます。

特にサーセイには言うなと念を押すのです。

サーセイは、ミアセラをマーテル家に送るという計画について責め立てます。

ティリオンは、パイセルがサーセイのスパイであることを確認します。

ティリオンはパイセルを逮捕させます。

ティリオンはヴァリスをジェイミーを解放させるように、

キャトリンを説得させる任務に就かせます。
Sponsored Link

壁の向こう

クラスターがジョン・スノウと共に戻り、冥夜の守人に領地から

出ていくように命じるのです。

ジオー・モーモントは、クラスターが息子たちを犠牲にしていることは

知っていると認めます。

しかし作戦成功のために、クラスターは不可欠な存在であると言います。

 

ウィンターフェル

ブランは再び、ダイアウルフになる夢を見ます。

ブランはマイスター・ルーウィンに夢について尋ねます。

ルーウェンは夢が必ず叶うとは限らないことを若い頃に学んだと答えます。

 

ストームランド

自分で王になることを宣言したレンリー・バラントンと、新たな妻マージェリー・タイレルは

妻の兄弟ローラスが、女性のブライエニーと戦っているところを見るのです。

キャトリンが間に合って、ブライエニーが勝利を収めるところを見ます。

ブライエニーは、レンリーの王の盾に参加したいと言います。

レンリーはすぐに承認します。

レンリーは彼の軍隊は、ラニスター家を倒すことができると自信を持っています。

キャトリンは、しかしながら彼の軍隊は経験がないことを指摘するのです。

 

鉄諸島

ベイロン・グレイジョイは、娘ヤラとセオンと共に、北部に戦争を仕掛ける計画をします。

セオンは同盟を結ぶように言うが、ベイロンは断ります。

ヤラがセオンに、どちらに忠誠を持つのか決めなければいけないと言います。

セオンはロブのために、バロンの計画について手紙を書くが、結局燃やしてしまいます。

父に忠誠心を示すため、鉄諸島の主要な神、溺神の名のもと洗礼を受けるのです。

 gt2-3-2

リヴァーランド

ヨーレンは冥夜の守人になるまでの話をアリアにします。

ラニスター家の旗主のローチが、ジェンドリーを渡すようヨーレンに要求します。

ヨーレンが拒絶したとき、戦いが始まります。

そしてヨーレンと彼の仲間は殺されます。

戦闘中に、アリアは焼死しそうになるジャクェンと、2名の囚人を救出します。

ローチが生存者をハレンに連れて行くように命令をします。

しかしケガを負ったロミーが歩けないというと、彼は殺されてしまいます。

ローチは生存者にジェンドリーを指さすように要求します。

しかしジェンドリーが正体を明かす前に、アリアはロミーが、

ジェンドリーだったと言ってローチを欺くのです。

 

感想

 

アリアは機転が利きますね。

なんだか天性の戦術家といった感じです。

今回も色々気になる動きが出てきましたね。

特に気になったのが冥夜の守人の計画。

彼らの計画になぜクラスターが必要なのでしょうか。

またセオンがついに覚悟を決めましたね。

彼はスターク家と戦うことになります。

今回はデナーリスの出番がありませんでしたね。

少し残念ですが、次回もどうなるのか見逃せません。

 

※関連記事

【ゲームオブスローンズ】シーズン2 第4話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - ゲームオブスローンズ(GOT), GOT-シーズン2 , , , , ,