海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

【ゲームオブスローンズ】シーズン2 第9話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/11/14

%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b32%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%899%ef%bc%8d1

第9話 ブラックウォーターの戦い

 

キングズランディング

ダヴォスがスタニス・バラントンの軍隊を率いています。

彼らが到着する前に、ティリオンとシャエは、ラニスター家の敗北の可能性について

話し合っています。

サーセイ王妃はメイスター・パイセンから強力な毒をもらいます。

これは王都が倒れたときに備えてです。

サーセイは、スタニス家の勝利は、ラニスター家に悲惨な結末を迎えると

信じているからです。

赤の王城の外では、ブロンが部下とともに酒を飲み、歌っています。

しかしムードは、サンダー・ハウンド・クレゲインの到着によって損なわれます。

ブロンとハウンドはピリピリモード。

彼らが戦う前にベルが鳴ります。

これはスタニスの艦隊を見つけたことを暗示しています。

ヴァリスは、ティリオンにキングズランディングの下にある、

トンネルの地図を持ってきます。

ヴァリスは、スタニスと暗黒の力が関連しているのではないかと恐れます。

ジェフェリー王は、赤の王城から護衛隊を率います。

彼は婚約者のサンサに、自身の剣にキスをするように命じます。

そしていつか彼女の兄のロブを、この剣で殺すと誓うのです。

サーセイは酔っぱらっています。

彼女はサンサと会話をし、彼女が処女であることを馬鹿にし、

王都が倒れた時にはレイプされると言うのでした。
Sponsored Link


スタニスの艦隊が近づいてきます。

彼らはキングズランディングから送られた1隻の艦隊と会います。

艦隊には誰もいないようです。

ダヴォスは罠だと気づきましたが、時すでに遅し。

船は炎をまき散らし、ブロンが放った矢によって爆発します。

いくつかの艦隊は、すぐに破壊されます。

スタニスの人々も大勢死に、ダヴォスと彼の息子も死んだようです。

スタニスはボートに乗って、浜辺から侵略するように命じます。

ティリオンがハウンドに、防衛隊を率いるように命じます。

ランセルは負傷して、メイゴルの天守に戻ります。

ハウンドは少年時代の経験から、炎を恐れています。

兵士が生きながら燃えている様子を見た彼は、戦場から逃げます。

スタニスは自分で街を攻め、梯子に一番乗りします。

サーセイはシャエを尋問して、正体を暴きかけます。

サンサはサー・イリーンの真の目的について知ります。

スタニスが勝利をした時に、ラニスター家を殺すのが目的でした。

ランセルがスタニスの軍隊が、ゲートにいるとサーセイに伝えます。

サーセイは、ジェフェリーを戦場から連れ戻すように命じます。

恐れたジェフェリーは、戦場から去ることに同意し、サー・マンドン・ムーアに

彼の代わりを務めるように命じ、ティリオンが率いることになります。

彼は演説で残っている兵士たちの勇気を鼓舞し、トンネルを通って

バラントン軍の背後に回ります。

サーセイはトメンを連れて逃げ出します。

サンサも逃げるように説得されて自室に戻ります。

部屋にはハウンドがいて彼女は驚きます。

彼は北部にサンサを連れて、軍を率いたティリオンはバラントン軍に奇襲を仕掛けます。

 %e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b32%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%899%ef%bc%8d2

ティリオンは、たやすく敵を倒し勝利を祝います。

しかしすぐにスタニス軍の兵士たちが近づいてきたので、戦いに戻ります。

ティリオンが戦っている間、彼はサー・マンドンに攻撃され、顔を斬られます。

ポドリック・ペインが彼を殺して、ティリオンを救うのでした。

意識を失う中、ティリオンはタイウィンの軍が、スタニス軍を攻撃しているのを見ます。

サーセイは息子に毒を与える寸前でしたが、タイウィンがやってきて、

勝利を宣言するところでエピソードは終わります。

 

感想

 

壮大な戦いでしたね。

ラニスター家は、何とか鉄の王座を守り切りました。

やっぱり強いですね。

ジェフェリーたちは別にして、ティリオンやタイウィン、そしてハウンド、

ジェイミーがいるのはかなり心強いですよね。

気になるのは、暗黒の力が出なかったことですが、これからはどうなるのでしょうか。

次回も見逃せませんね。

 

※関連記事

【ゲームオブスローンズ】シーズン2 第10話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - ゲームオブスローンズ(GOT), GOT-シーズン2 , , , , ,