海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

【ゲームオブスローンズ】シーズン2 第10話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/11/15

%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b32%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%8910%ef%bc%8d1

第10話 勝者

 

キングズランディング

スタニス・バラントンに勝利した後、ジェフェリー王はタイウィン・ラニスターに、

市の救いの手の称号を与えます。

そして公式に、彼を王の手に任命します。

タイレル家とラニスター家の同盟が勝利をもたらしたので、ベイリッシュには

バレンの巨城が与えられます。

サー・ロラス・タイレルは王に、妹のマージェリーと婚約するように頼みます。

ジェフェリーはサンサと婚約していると言いますが、サーセイとパイセルは、

神が許してくれると説得します。

サンサはジェフェリーから解放されて喜びます。

しかしベイリッシュは、彼女がキングズランディングにいるうちは、

危険だから家に帰すと申し出ます。

ヴァリスは娼婦のロスと共に、ベイリッシュをおとしめようと計画を立てます。
Sponsored Link


そのころケガを負ったティリオンが目を覚まします。

タイウィンが到着したので、彼は王の手から外され、何も残っていません。

味方はポドリック・ペインだけです。

ヴァリスはサーセイが、ティリオンの暗殺を企てていたと伝えます。

そしてヴァリスは、ティリオンこそが戦争の真の英雄であることも知っているというのです。

しかしティリオンには称号は与えられません。

シャエはティリオンを説得して、キングズランディングを去ろうと言います。

しかしティリオンは、ついに自分が楽しめる仕事を見つけたと言って断ります。

 

ドラゴンストーン

思いがけない敗北に怒ったスタニス・バラントンは、メリサンドルを責めます。

彼女が勝利を約束して、自分を戦争に仕向けたと責めるのです。

彼は彼女を絞め殺そうとします。

彼女は王になるために、スタニスは多くの知り合いを裏切ることになるが、

最後には報われると言います。

スタニスは炎の中に光の王の姿を見て、再びメリサンドルを信じます。

 

ウェスターランド

ブライエニーは、サンサとアリアとの交換のために、ジェイミーをキングズランディングに

連れて行く任務中です。

彼らは、スターク軍の兵士に殺された3人の女の死体を見つけます。

兵士たちがやってきて、ジェイミーに気づきます。

ブライエニーは兵士を殺して、女たちの復讐をします。

ジェイミーはブライエニーが、スターク家の兵士を殺したことに驚きを表します。

ブライエニーは、スターク家に仕えているのではなく、キャトリンに仕えているのだというのです。

ロブは、母親にタリサを愛していると言い、フレイ家の娘と婚約はしないと言います。

キャトリンの警告にもかかわらず、ロブは秘密でタリサと結婚するのでした。

 

ウィンターフェル

シオンはラムジー・スノウが率いる軍に囲まれ、敗北に直面しています。

シオンはメイスター・ルーウィンの城を捨てて、冥夜の守人になるようにという

忠告を拒否します。

シオンは、ジョン・スノウが彼を殺すと思い込んでいるのでした。

彼は死ぬまで戦うことに決めます。

部下を鼓舞しているときに、ダグマーに殴られて意識を失います。

部下たちは降参と引き換えに、シオンを引き渡します。

ルーウィンがシオンを救おうとしますが、ダグマーに刺されてしまうのでした。

その後、ブランたちは隠れ場所から出てきます。

神の森ではルーウィンが死にかけています。

彼はスターク家を愛していて、忠誠心をいつも持っていると言います。

オシャが彼を安楽死させます。

その後ブランたちは、ウィンターフェルを出て壁へと向かいます。

 

ハレンの巨城の郊外

アリアたちは、ハレンの巨城から逃げ出すことに成功しました。

突然ジャクェンが現れます。

彼はアリアに暗殺の訓練をつけてやると申し出るのです。

魅力的な申し出でしたが、アリアは家族の元へ向かわなければいけないと断ります。

ジャクェンは、アリアに特別なコインを渡し、自分の力が必要な時は、

ブレーヴォスの人間に渡して、合言葉を言えばよいといいます。

 

クァース

デナーリスたちは不死身の館に行きます。

パイアット・プリーの魔法に惑わされますが、デナーリスはドラゴンの声を聞いて、

ドラゴンのもとへ向かいます。

パイアット・プリーに鎖でつながれますが、デナーリスはドラゴンに、

火を吹くように命じます。

そしてパイアット・プリーは殺されます。

デナーリスはザロと侍女のドリアが、一緒にベッドにいるところを発見します。

デナーリスは部下に命令して、2人を金庫に閉じ込めます。

そして船を買うために、家から多くのものを略奪するように命じるのでした。

%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b32%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%8910%ef%bc%8d2 

クォリンは野人を信じさせるために、自分を殺すようにジョン・スノウに仕向けます。

彼を殺したジョン・スノウは、巨大な軍を見せられマンス・レイダーとの面会が約束されます。

その頃サムたちは、ホワイト・ウォーカーが発見されたのを知ります。

逃げ遅れたサムは、死んだ馬に乗ったホワイト・ウォーカーに囲まれます。

しかし命を奪われなかったサムは、恐怖の中、ホワイト・ウォーカーたちを見守ります。

 

感想

 

シーズン2もあっという間に終わりましたね。

デナーリスがついに、ドラゴンを従えられるようになったのは大きな収穫ですね。

早く彼女にも鉄の王座争いに加わってほしいです。

個人的に気になるのはティリオンの動向です。

彼は王には向かうのでしょうか?

シーズン3も見逃せませんね。

 

※関連記事

【ゲームオブスローンズ】シーズン3 第1話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - ゲームオブスローンズ(GOT), GOT-シーズン2 , , , , ,