海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

【ゲームオブスローンズ】シーズン4 第7話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/12/02

%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b34%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%897%ef%bc%8d1

第7話 月の扉

 

地下牢でジェイミーはティリオンが怒りに任せて決闘裁判を要求したため父親との取引が台無しになったと責めます。ティリオンは怒ってその取引こそタイウィンが求めるもので、それを台無しにするのはいい気分だと言います。ティリオンはジェイミーに代理騎士になることを頼みますが、彼は剣がまだうまく使えないということで断ります。ティリオンはブロンの居場所を突き止めさせ、サーセイの代理騎士について尋ねます。彼女の代理騎士はサー・マウンテン・グレガー・クレゲインです。数日後ブロンはサーセイが高貴な生まれの娘との結婚を取り計らってくれたと言い、代理騎士となってマウンテンと戦わないとティリオンに告げます。

 

その夜オベリンがティリオンのもとを訪れて妹の復讐のため代理騎士となってマウンテンと戦うというのです。
Sponsored Link

黒の城

ジョン・スノウと仲間たちが黒の城へ帰還します。ジョンはマンス・レイダーの軍が通り抜けるのを防ぐために壁をふさぐように警告しますが、彼のリクエストは断られます。

 

ドラゴンストーン

セリース王妃がメリサンドルンと話をします。彼女らはドラゴンストーンを出発することについて話し合い、セリースは娘のシリーンを連れて行きたくないというのです。しかしま\メリサンドルは光の王がシーリーンのためにシリーンも連れていく必要があると説得します。

 

王の道

ブライエニーとポドリックは宿屋でホットパイが作った食事をとります。ブライエニーがサンサについて尋ねたとき、ホットパイは動揺を見せて会話を終えます。翌朝、ホットパイはこっそりと彼らに近づきアリアとの旅について教えるのです。ホットパイは兄弟団がアリアを身代金を要求するためにアリアを連れていると言います。ポドリックはライサがアリアの唯一の身内だと伝え、ブライエニーたちは谷間へ向かうことにします。

 

リヴァーランド

アリアとサンダー・クレゲインは旅を続けています。道中、彼らは深刻なけがを負っている男と出会い、サンダーは安楽死させます。その直後彼らは男たちに襲われます。1人の男がクレゲインの首をかみつきますが、2人は何とか男たちを殺すことに成功します。クレゲインが首の傷を縫おうとしているとき、アリアは火で消毒しようとします。しかしクレゲインは火に恐怖を感じているので断ります。彼は兄が顔に火を押し付けたからこのやけどを負ったと明かすのでした。

 

ミーリーン

デナーリスはダーリオが部屋にいるのを発見します。彼は自身の戦争と女を喜ばせる才能を使うべきだとデナーリスに言います。デナーリスは服を脱ぐように命令します。翌朝、ダーリオがデナーリスの部屋から出ていくのをジョラーが目撃します。彼は次子のボスを裏切って殺害したダーリオを信頼するのは賢い選択ではないと言います。デナーリスはダーリオにユンカイを攻め、残っている親方全員を殺すように命令したと言います。ジョラーはもしエダード・スタークが同じ方法をとっていたら、ジョラーはここにいないだろうと言います。デナーリスは考え直し、ダーリスにユンカイの親方たちが自分に従うように説得するようにジョラーに命令させます。

 %e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b34%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%897%ef%bc%8d2

谷間

ロビンがサンサのもとにやってきて、ロビンは結婚したら邪魔者を全て殺すことができると言います。その後ベイリッシュがやってきて本当の目的を話します。彼はサンサの母親キャトリンを本当に愛しているのでした。そしてジェフェリーを殺害したのは彼女の復讐をするためだったと言います。ベイリッシュはサンサにキスをします。サンサが彼を引き離す前にライサがその様子を見ます。ライサはサンサを月の扉の近くに呼んで、責めます。彼女はドアを開けてサンサを突き落そうとするのです。ベイリッシュがやってきてライサを止めます。その後キャトリンしか愛していないと言い、ライサを突き落して殺害するのです。

 

感想

 

ベイリッシュは本当にキャトリンのことを愛していたのですね。まさか復讐のためにジェフェリー王も殺害するとは。愛の力は恐ろしいですね。しかし彼のおかげでサンサは何とか生き残っています。ティリオンの決闘裁判の騎士も決定したので面白くなりそうですよね。次回も見逃せません。

 

※関連記事

【ゲームオブスローンズ】シーズン4 第8話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - ゲームオブスローンズ(GOT), GOT-シーズン4 , , , , ,