海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

【ゲームオブスローンズ】シーズン4 第10話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/12/05

%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b34%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%8910%ef%bc%8d1

第10話 世継ぎたち

 

ミーリーン

デナーリスは再び奴隷として売られたいという市民に会います。彼はハイランクの奴隷としての人生の方が自由よりもいいと感じるのでした。デナーリスは渋々ながら彼のリクエストを受け入れます。次の市民は娘の焼け焦げた骨を彼女に見せます。そしてデナーリスのドラゴンに殺されたというのでした。そのドラゴンが戻ってきていないので、デナーリスは涙ながらにほかの2体のドラゴンを鎖でつなぎます。
Sponsored Link

壁の向こう側

ジョン・スノウは壁の向こうの王マンス・レイダーと会います。そして戦いの終わりを話し合いますが、ジョンは彼を殺害する計画を立てているのでした。マンスはジョンの目的を見破り、彼を殺そうとしますが、角笛が吹かれたのでジョンたちは止まります。そしてスタニス・バラントンとダヴォス率いる大量の軍が野人のアジトを攻撃するのでした。マンスはスラニスに降伏をします。スタニスは彼を殺そうとしますが、ジョンは殺す代わりに捕虜として捕らえておくべきだと言います。以前マンスがジョンの慈悲をかけたからでした。仲間たちの葬式を行った後、トアマンドのリクエストに応えてジョンはイグリットの遺体を壁の北で火葬します。

 

さらに北でブランたちは目的地にたどり着きました。ジェジェンが夢で見た大きな心の木です。木に近づくと彼らは骸骨の集団に襲われます。ジェジェンは殺されますが、ブランとミーラは森の子に救われます。子供はグループを心の木の下にある洞窟に連れて行きます。そこで老人と会います。老人はブランは2度と歩けないが、空を飛ぶことができるようになるというのです。

 

キングズランディング

マウンテンはオベリンの毒に苦しんでいます。クァイバーンはマウンテンを救うことができると信じますが、パイセルはそうは思いません。サーセイはパイセルを病室から追い出し、クァイバーンに治療を任せます。彼はマウンテンを救うことができるかもしれないと言いますが、彼を変えるかもしれないと警告します。

 

その後サーセイは父タイウィンと話をします。彼女はもしロラスとの結婚を強制されるなら、ジェイミーとの近親相姦を認め、子供たちもジェイミーとの間の子供であると発表すると言います。彼女は怒ったタイウィンの元を去ります。その後ジェイミーと会い、2人は仲を深めます。

 

地下牢でティリオンは処刑を待っています。そこにジェイミーが現れ、逃げ出すのを手伝います。ティリオンはシャエが父親のベッドにいるのを発見します。彼女はナイフでティリオンを殺そうとしますが、ティリオンが彼女の首を絞めて殺します。

 

その後ティリオンはクロスボーを持ちタイウィンと向かい合います。タイウィンは彼が自分を殺すとは思わず、交渉しようとします。しかし2度シャエを娼婦と呼んだので、ティリオンはジェフェリーのクロスボーで彼を殺します。

 

その後ティリオンはヴァリスの助けでエッソスに向かう船に乗ります。ヴァリスもまた船に乗る決意をするのでした。

 %e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b34%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%8910%ef%bc%8d2

谷間

ブライエニーとポドリックは馬を失います。彼らは偶然アリアとサンダー・クレゲインと出くわします。ポドリックがサンダー・クレゲインに気づいたとき、ブライエニーもまた少女がアリアであると察知するのでした。そしてブライエニーはキャトリンが捧げた誓いについて話をします。サンダーは彼女がラニスターの剣を持っているので彼女の忠誠心に疑問を感じます。ブライエニーはハウンドと戦い、彼を崖から落とします。そしてアリアを探しに向かうのです。アリアは隠れていた場所から姿を現し傷を負ったサンダーを発見します。彼は殺してくれとアリアに頼みますが、彼女はお金だけ取って去っていきます。港に着き、彼女はブラヴォスに向かう船のチケットを買います。

 

感想

 

ティリオンがついに復讐を果たしましたね。よかったです。見ていてすかっとしましたね。ジョン・スノウは意外と早くマンスのもとに行きましたね。もっと困難が待っていると思っていたのですが。そしてスタニスの軍が野人を一掃しました。ここにきて鉄の王座に一気に近づきましたね。ダヴォスが有能すぎます。シーズン5はラニスターとスタニスの戦争になるのでしょうか。シーズン5も見逃せません。

 

※関連記事

【ゲームオブスローンズ】シーズン5 第1話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - ゲームオブスローンズ(GOT), GOT-シーズン4 , , , , , ,