海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

【ゲームオブスローンズ】シーズン5 第3話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

      2016/12/08


第3話 雀聖下

 

キングズランディング

トメンとマージェリーが結婚します。そしてその夜、2人は初夜を迎えるのでした。マージェリーはトメンを操ってサーセイをキャスタリー・ロックに帰るように説得させます。しかしサーセイは断ります。サーセイは優しい義理の母親のふりをします。彼女はマージェリーと対立しますが、ベッドでのトメンの情熱的な様子を聞かされ無力を感じます。

 

娼婦の館でランセルと雀のメンバーが雀聖下を襲撃します。そして裸で街を歩かさせられます。サーセイは雀聖下と会い、彼を処刑しないと言います。城に戻ると、サーセイはクァイバーンあての手紙をベイリッシュに書かせます。ベイリッシュが手紙を書いているとマウンテンの体が揺れるのでした。
Sponsored Link

北部

リークはウィンターフェルを歩いています。数名の労働者が城を修復しています。彼は皮をはがされた死体を見て恐怖におののきます。ルースとラムジーにディナーを給仕している間、リークはボルトン家は北部を保つために十分な戦力を持っていないということを聞きます。そしてルーズはラムジーに同盟結婚が解決すると伝えるのです。

 

モウト・ケイリンでベイリッシュはサンサはラムジーと結婚することになると伝えます。ルースが兄弟と母親が死んだ原因なので彼女は嫌がりますが、ベイリッシュは復讐のチャンスだといって説得します。彼らはウィンターフェルについてルースたいに迎えられます。ラムジーはサンサを決して傷つけないとベイリッシュに約束します。

 

ブライエニーとポドリックはサンサたちを尾行していました。ポドリックはティリオンに仕えることになった経緯を話し、ブライエニーはレンリーに奉仕を決めた経緯について話をします。

 

冥夜の守人の総帥ジョン・スノウはスタニスの申し出を断ります。スタニスは2週間以内にここを離れてウィンターフェルを攻めるつもりであるとジョンに伝えます。食堂で、ジョンはサー・アリザーを役職に就任させます。ジャノスもまた役職に任命しますが、彼は断りジョンを侮辱します。ジョンは自ら彼の首を斬ります。その光景を見ていたスタニスは満足げな様子です。

 

ブレーヴォス

アリアはジャクェンの顔をした男が男に水を飲ませるのを見ます。アリアは顔のない男たちのなり方を教えるように要求します。アリアは水を飲んだ男が死ぬのを見て、水は独で侵されていることに気づきます。

 

その後アリアのもとに浮浪児が来て、何者なのかと問います。アリアは何物でもないと答えます。彼女の答えに満足しなかった浮浪児は彼女を殴ります。ジャクェンがやってきて戦いを止めます。アリアがニードルで攻撃しかけているのを見て、何者でもないのになぜアリア・スタークの持ち物に囲まれているのだと尋ねます。彼女は持ち物すべてを捨てますが、ニードルだけは隠します。ジャクェンは彼女をある部屋へと連れて行き、浮浪児とアリアに死体を洗わせます。

 

ヴォランティス

ティリオンとヴァリスはヴぉランティスに到着します。2人は馬車を降りて街を歩きます。2人は紅の祭司がデナーリスこそが奴隷の救世主であると説く様子を見ます。祭司に気づかれた2人は娼婦の館へ連れられます。ティリオンはセックスする気分ではなく、用を足しに行きます。すると彼はジョラーに誘拐されるのです。ジョラーはティリオンを女王のもとへ連れて行くと言います。

 

感想

 

アリアはなんだか本当に怪しげな場所にいますが、大丈夫なのでしょうか。しかしうまくいけばかなり強くなりそうですけどね。サーセイとマージェリーの戦いが始まりましたね。今のところマージェリーが優勢です。ここからどうやってサーセイが逆転するのでしょうか。次回も見逃せません。

 

※関連記事

【ゲームオブスローンズ】シーズン5 第4話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

 

 - ゲームオブスローンズ(GOT), GOT-シーズン5 , , , , ,