海外ドラマちゃんねる

人気海外ドラマのあらすじやレビュー、コラムなどを紹介しています。※ネタバレ注意

*

【ゲームオブスローンズ】シーズン5 第4話 あらすじ・感想・ネタバレ注意

   


第4話 ハーピーの息子たち

 

キングズランディング

メイス・タイレルが小評議会のメンバーに鉄の銀行が負債の10%の支払いを求めているが、半分しか払うことができないと言います。サーセイはメイスをサー・マーリンと共にブレーヴォスに送り、交渉するように言います。その後サーセイは雀聖下と会います。そして七神正教に奉仕する兵士の復活を認めます。兵士はベイリッシュの売春宿を襲い、ロラスを同性愛の容疑で逮捕します。兄の逮捕の知らせはマージェリーのもとに届きます。マージェリーはトメンに兄を釈放するように頼みます。トメンはサーセイに釈放を求めますが、彼女はトメンは雀聖下と話さなければいけないと言います。彼は雀聖下と話そうとしますが、軍隊に阻止されます。マージェリーはオレナに事情を話に向かいます。
Sponsored Link

ジョン・スノウは仲間のトレーニングを行った後、いくつかの手紙にサインをします。手紙は壁を守るために物資と軍隊を送ることを頼むもので、中にはルース・ボルトンあてのものもありました。メリサンドルがジョンのもとへやってきてスタニス軍に入りウィンターフェルをボルトン家から奪還するように言いますが、断ります。彼女はジョンを誘惑しようとしますが、ジョンはイグリットを愛していると言います。メリサンドルはイグリットの真似をして「あなたは何も知らないのよ、ジョン・スノウ」と言って立ち去ります。

 

ウィンターフェル

サンサは家族を弔うためにキャンドルに明かりをともします。ベイリッシュがやってきてサーセイの命令でキングズランディングに戻ると伝えます。ベイリッシュはまたスタニス軍がすぐにウィンターフェルを奪還するだろうと言い、スタニスはサンサを北部の北部総督に任命するだろうと言います。

 

ドーン

ジェイミーとブロンがドーンに到着します。ブロンはジェイミーがなぜ個人的に救出作戦に加わるのか疑問に思います。ジェイミーは父の死の贖罪でティリオンにもう一度あった時、彼はティリオンを殺すと言います。

 

エラリアはオベリンの3人の落とし子と会います。エラリアはジェイミーがミアセラを救出しに来たことに感づきます。エラリアはラニスター家との戦争に3人娘が加わるように求め、彼女らは同意します。

 

サマーシー

夜、ジョラーは両氏を襲って船を奪います。彼はティリオンを共に海を出発します。ティリオンはジョラーの正体に気づきます。そして自分がデナーリスのもとへ連れていかれていることを知ります。ティリオンがジョラーに動機を尋ねると、ジョラーはティリオンを気絶させます。

 

ミーリーン

バリスタンがレイガーについてデナーリスに話します。ハーピーの息子たち市民を攻撃します。グレイ・ワーム率いるパトロールをしている穢れなき軍団が奇襲を受けます。穢れなき兵士たちは虐殺されグレイ・ワームはけがを負います。バリスタンが到着してグレイ・ワームを助けます。バリスタンは多くのハーピーの息子たちがを殺しますが、そのうち圧倒され何度も刺されます。グレイ・ワームはバリスタンを救出することに成功しますが、2人は死体の中に倒れこみます。

 

感想

 

デナーリスが大ピンチですね。ハーピーの息子たちの脅威が確実に彼女に近づいています。ドラゴンを操るしか手段はないのでしょうか。シーズン5ではラニスターとボルトン家、そしてスタニス軍の戦いが繰り広げられそうですね。ジョン・スノウも総帥に就任したので本格的にホワイト・ウォーカー討伐に向かうのではないでしょうか。そしてマージェリーとサーセイの戦いも過激化していますね。七神正教の軍隊は性に関する罪を取り締まっているみたいですがサーセイは大丈夫なのでしょうか。自身のジェイミーとの近親相姦は結構な罪になりそうですが。次回も見逃せません。

 

 - ゲームオブスローンズ(GOT), GOT-シーズン5 , , , , ,